綺麗な空!

  • 2018.06.19 Tuesday
  • 17:07

昨日の定休日、朝から大阪で地震・・・。

ずっとテレビの特別番組に釘付け・・・。 「むこうに知り合いは居たかな・・・?」

現地の人の画像投稿などで、地震発生時の映像が流れるたびに、あの緊急地震速報の “音”

あの音を聞くと、ビクッとします。 

テレビでは、上空のヘリからのLIVE映像が流されて、「火事です!」「水が噴出してます!」

「どうか大きな被害がありませんように!」 自分は見守ることしか出来ません・・・。

少しずつ被害の全貌が見えて来て、無くなられた方も出てしまいました・・・。

心よりご冥福をお祈りいたします。(合掌) 

そして被災された方の、通常生活が一日でも早く戻りますように。

 

自分はと言うと、何処かへ遊びに行くでもなく、家の用事をしたり・・・。

どうもアウトドア人間の私にとっては、梅雨の時期はどうしようもありません。(苦笑)

色々、考え悩む事も多く、何かパーッとしたい気分でしたが、家でボソボソ・・・。(悩)

“ピンチはチャンス!” ・・・と言いますが、そのチャンスをモノに出来るかどうかは、

自分次第ですよね〜!? 

 

さて先週末から、肌寒い日が続いていましたが、今日は一転して蒸し暑い、梅雨の合間の晴れ!

お昼過ぎ、店舗裏の工場で作業中、けたたましいサイレンと共に特別救助隊の特殊作業車が!?

空を見上げると、埼玉県警のヘリコプターも近くの上空でホバリングしてます・・・?

「おっ!? こっちでは何があった??」・・・屋上へ駆け上がっていくと、そこには!?

 

 

何とも気持ち良い、青い空と白い雲、そしてジリジリの太陽が!

暫く、そんな空を見上げておりました・・・。

 

 

色々あるけれど、一日は変わることなく同じように時間は過ぎていくんですね〜!?・・・。

・・・とまあ、最近 私にしてはちょっと感傷的になってましてね!?(苦笑)

 

結局、20分位、上空を飛んでいた県警ヘリは、そのまま帰って行きました。何だったの??

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM