囃子人の一区切り!

  • 2017.11.07 Tuesday
  • 18:08

先週末 “飯能まつり” が、無事に終了しました!

近隣のお祭りは、生憎の天気の所が多かったですが、飯能は何とか晴れましたね!?

 

 

祭り日和の真っ青な空でした!

毎回、お祭りが成功裡に終われることは、本当に沢山の皆様の御協力があるからです。

この場で、言葉に言い表せないほど、本当に沢山の皆様の “力” の結集で成功するモノです!

本当に・・・感謝です!(礼)

 

なかなか忙しくて写真撮っていられなかったので、皆さんに撮って貰った画像等を借用します。

 

 

太鼓も叩かせて頂きました!

楽しいお酒も飲んで、こんな感じにもならせて頂きました!(笑)

 

 

娘の様な年頃の若い連中達とも、写真を撮りました!

 

 

夜の引き合わせには、踊らせて頂きました!

 

 

カッコイイでしょ!?(苦笑)

 

 

引き合わせ前の、山車の舞台裏では・・・

 

 

もう少し緊張感を持った方が良いのでしょうけど・・・(苦笑)

 

 

踊った後に着替えている暇がなくて、踊り衣装のまま、重みのあるタスキを・・・(苦笑)

 

 

・・・ということで、今年の飯能まつりも終わってしまいました。

 

翌日、街中の道路に残る山車が通った跡を見ると、淋しさと疲労感と安堵感と・・・。

色々な想いが込み上げて来ますね〜・・・

 

 

そして簡単な片付けを終えた午後、11月5日 本祭の日が命日だった祭り仲間の墓参りへ!

 

 

今年の飯能まつりのパンフレットと、アイツが好きなコーヒーを持って、

今年の当番町の大役を無事に終えた、双柳囃子連保存会会長のいっ忠と二人で、線香を手向けて

「飯能まつりが終えたよ!」・・・と報告をしてきました。

 

 

まだ反省会等もございますが、これで囃子人の一区切り・・・これからまた来年に向けて始動です!

また来年も、みんなで良いお祭りにしましょう!

関係各位の皆様、お疲れ様でした!(礼)

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM