山の日は、六鼓會BBQの日・・・?

  • 2017.08.12 Saturday
  • 18:27

昨日 山の日は、祭り同級生集団 “飯能六鼓會” のバーベキューを開催しました!

若い時は、何かとBBQをやっていた仲間達でしたが、昔の資料を見返してみると・・・

実に、19年ぶりに行うBBQ・・・会場も昔と同じ、浅見会長自宅の庭でした!(苦笑)

必ず雨が降る六鼓會活動・・・見据えてテントも張りました。

 

 

会場設営が終わると、買い出しへ行く部隊と、火をつける部隊に分かれて・・・火の担当はこの人!

 

 

アキヨシくんが今日の “マスター” です!(笑)

 

ここで私は店が開いているので、店に戻り業務を熟していたのですが、その間にもLINEに・・・

 

 

 

 

 

 

・・・オイオイ! もう始まってんじゃないの〜?!(泣) ちょっと待ってよ〜!?(苦笑)

まあ、しょうがありませんね!

 

私が店を閉めてから会場に向かう頃には、もう陽も暮れて、案の定、雨も降り始めて・・・、

すでに盛り上がっておりました・・・。

 

 

揃ったという事で、国昭会長の乾杯の音頭で!(何回目なのかな・・・?)

 

 

もうみんな、散々飲んで食べて・・・(苦笑)

 

 

 

 

花火も始まって・・・

 

 

そして、マスターは、まだ焼いてくれていました!(笑) 「ありがとう! マスター!」

 

 

六鼓會創立当時から、一緒に遊んでいた私の高校野球部時代の同級生で、高校教師 “機長” も、

駆け付けてくれました!

 

 

六鼓會のメンバーは、酒も飲むけど、甘いモノも大好きなメンバーが多いんです!

会長宅は、近くに不二家がありますので、急遽 「プリンアラモードが食べたい!」 となり・・・

 

 

奇跡の在庫全部!? プリンアラモード 16個を買い占めて来たそうです!(呆)

そして酒を飲み、時間も経つと、50歳過ぎのオッサン達は、こうなるんですよね〜!?(笑)

 

 

 

 

「オ〜イ! 雨も強くなってきたし、そろそろ片付け始めるぞ〜!」・・・(笑)

ということで、最後にみんなで写真でも・・・

 

 

数えたら今回の参加者数 16名・・・あれ? 少ない・・・? 誰が写ってないんだろう?(笑)

 

しかし、本当にイイ仲間です! 好き勝手言える仲間です! 幾つになっても馬鹿出来る仲間です!

 

 

この写真、「若い時も、こんな写真撮ってなかったっけ??」 ・・・そう! ありますよ!(笑)

 

 

1985年の写真かな?? これも会長宅の庭だと思います! いつまで経っても、本当に!(笑)

 

そしてコイツも、どこかで一緒に酒を飲んでいたハズですよ・・・!?(苦笑) なあ〜次郎!!(左)

 

 

本当に、最高の仲間達です!

ちなみに来年は、こめよし商店屋上にてビアガーデン開催の予定です! ホントかよ??(苦笑)

 

 

飯能 六鼓會・・・これからも宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM