喜んで頂けましたでしょうか!?

  • 2017.08.06 Sunday
  • 17:13

昨日の夕方からは、毎年恒例 『飯能ぎんざフレンドパーク2017』 が開催されました!

奇跡的に雨にも降られずに、大成功に終わったと自負している次第で御座います!(笑)

毎年の事ながら、事前の実行委員会会議の中で、「雨だったら、どうするの?」という

意見はあるのですが、「絶対降らないよ! 大丈夫!」という、何とも神憑り的な状況が

ずっと続いているのです! 今年も、その通り! 雨は降りませんでした。(驚)

 

私の担当は、『ビーサン飛ばし』ということで、オリジナルゲームを考えまして・・・

 

 

台の上から、ビーサン(ビーチサンダル)を蹴り飛ばして、的に入れるゲームです。

得点によって、細やかながら賞品も準備して・・・

 

 

 

 

的は、タライやバケツ、漬けダル等、大きさの違いで得点も変わってくるのですが、

最初に設定した場所は、こんな感じでした・・・。

 

 

がしかし!(苦笑)

年齢にもよりますが、子供達は、この距離ではビーサンを蹴り飛ばすことが出来ないんです・・・。

ということで、段々と的の位置変わっていきまして・・・

 

 

お〜! ずいぶん近づいて来たな・・・!?(苦笑)

こんな小さな子供達もチャレンジしますので、ついにもう蹴り飛ばすどころじゃなくて、

台から落とせば、得点が取れるようになっていきました・・・。

 

 

でも、時間中 お待ちいただく長蛇の列で、最後まで大盛況のうちに終えることが出来ました!

 

 

しかし最近の子供は、裸足でいることが少なくなり、足の指を開けない! 巧く使えない!・・・

ということも!?

ビーサンを遠くに蹴飛ばすなんてことも、出来なくなっているようですね?!(驚)

昔は、ブランコから飛ばして距離を競ったり、「明日天気にな〜れ!?」なんて蹴り飛ばしたり。

そういう遊びも、しなくなったのでしょうね〜・・・?!

時間いっぱいまで、本当に数多くのお客様に楽しんで頂きました! 有難う御座いました!

 

片付けも終了して、居酒屋に会場を移して “慰労会” です!

新井実行委員長の挨拶で、楽しく満足感いっぱいの慰労会でした。 新井実行委胃長、お疲れ様でした!

 

 

夜中まで、たっぷり飲んだ慰労会から帰宅後、翌朝は眠い目を擦りながら・・・

 

 

また、ソフトボールの大会も始まりました。 蒸し暑かったな〜・・・!(大汗)

 

飯能ぎんざフレンドパーク2017に、御来場頂きました皆様、ありがとうございました!

そしてこの企画を遂行した、飯能銀座商店街の皆様、本当にお疲れ様でした!(拍手)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM