まず一輪・・・

  • 2017.07.29 Saturday
  • 12:37

今年も、まず一輪 咲きました!

 

 

我が家の路地際にある樹木の中の一つ 『ムクゲ』 の花が、咲き始めました。

盛夏から初秋にかけて大きな花を次々と咲かせますが、まずは一輪!

 

 

昨年秋に、祭り仲間の造園屋さんのガクちゃんにバッサリ切って貰って、

「こんなサッパリ切ってしまって大丈夫なのかな・・・?」なんて思っていましたが、

樹の力は凄いものですよね〜! 初夏になると見る見る間に青々した葉を沢山つけて・・・って、

まあプロの方に切ってもらっている訳ですから、もちろん大丈夫なんですけどね!(笑)

 

この花が咲くと、裏の水道屋さんのお婆ちゃんの事を思い出します。

小さい身体で、この花を眺めながら 「今年もよく咲いたね〜!?」 って話してたな・・・。

 

もう少し経てば、毎日毎日、次々と花を咲かせますよ!

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM