飯能夏まつり・・・からの〜!?

  • 2017.07.18 Tuesday
  • 15:13

皆様、灼熱の三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?!

私は、毎年恒例の “飯能夏まつり” ・・・からの〜、結婚披露宴への出席と、

怒涛の三連休でした! 土・日は、お店も開店していましたので、もちろんそちらも!(笑)

 

毎年そうですが、今年も本当に暑い!熱い! 夏祭りが終わりました。

祭典部として2日間を仕切ります。

“先触(さきぶれ)” として、底抜け屋台の進行や隊列を整える役目をしてくれる

ヤス&マサルの二人です!

 

 

私も、一員として頑張りました!(苦笑) “カールおじさん” だと言われました。(笑)

 

 

そして色々な人達に支えられながら、祭り行事は行われていきます。

 

 

花(御寄附)を掛けて貰い、それを表示する作業も、とても大変な作業なんですよね〜!?

そして、その花を一銭も間違えずに集計する作業も、これまた大変!

しかし現役銀行員さんの先輩によって、スムーズに熟して頂きました!

 

 

本当に暑かった二日間でした。

その中を、歩き廻る体力消費は、皆様の想像以上なんですよ!

自治会館へ戻り、少し時間があれば、みんなこうなります・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、皆様お疲れ様です!

 

 

これが、お祭りなんです!(笑)

そして、また出掛ければ、それぞれのお役目でがんばります!(苦笑)

 

 

どしゃ降りの夕立の時に、ぐったりしている拍子木係の伊与部さんを撮影・・・

 

 

・・・ということで、華やかな祭りの中には色々な事があり、みなさんが活躍していますね!

もちろん、そんな事は百も承知で、囃子連メンバーは檜舞台に立っておりますが、

お祭りで楽しめる事に、大いに感謝の気持ちを込めながら、二日間がんばって頂きました!

本当に本当に、みなさまお疲れ様でした!(礼)

 

また秋、11月4〜5日には、飯能まつりにお出掛け下さいませ!

私達は、すぐに準備を始めさせていただきます。

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM