またもやテレビの力を?!

  • 2017.06.28 Wednesday
  • 14:27

昨日の朝の、NHK情報番組で取り上げられたスーパーフード “そばの実” ・・・。

 

まったくテレビの力は、凄まじいモノです!

番組終了と共に、電話の問い合わせや、直接ご来店されるお客様が次々と!?(汗)

 

以前にも色々な食材が、「健康に良い!」 「ダイエットに効く!」 とか、色々ありましたね!

少し前だと、“もち麦” とか、“黒豆” だとか・・・(笑)

その度に、かなり振り回されますけど、今回も・・・!?(苦笑)

しかし今回のそばの実は、当店でも得意分野(?)ですので、早速対応しまして・・・

 

 

すでに入荷しておりますよ!(笑)

これが、そばの実。コレを製粉して、そば粉にする訳ですから!

 

 

これをどう調理したか? それはコチラの番組ホームページに詳しく書いてありました!

 

http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/170627/1.html

 

参考にしてみて下さいね!?

 

 

確かに蕎麦は、健康食品としても優秀ですからね!

蕎麦を食べるも良し! そばの実を食べるも良し! 皆様も、健康維持のために “蕎麦” は如何ですか?

 

 

コメント
テレビからの反響は・・・
ご商売に上手く結びつくと にっこり ですね。
リハビリ登山どころではなくなりますね。

それで蕎麦と言えば
ご存知かと思われますが、蕎麦粒山・・・飯能の右岸やあさひ山展望公園から良く見えます。

有間峠まで車でいければ(工事が終わっていれば)楽々登山です。その同じ尾根筋の飯能最高峰、日向沢ノ峰も同時にいけます。風景は途中の鉄塔のところと、日向沢ノ峰に繋がる尾根道
が良いですね。既に行かれているかも知れませんが。
そばの実騒動・・・続いております!(苦笑)
手に入らない物が騒動になると、対応に大変な思いをしますし、そんな品物を特集するテレビ番組に憤りを感じますが、そばの実なら大丈夫ですので、お客様のご要望にお応えできます!

そして蕎麦粒山・・・私も3年前位だったかな?? 行きました! 有間峠からでしたから、楽チン山行でした。
鉄塔からの眺望と、あの防火帯の尾根道は気持ち良かったですね〜!

蕎麦粒山山頂で、“緑のたぬき” を食べて来たのを思い出します!(苦笑)
  • 遊ぶ米屋
  • 2017/06/29 3:39 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM