少しずつ少しずつ・・・

  • 2017.06.20 Tuesday
  • 10:07

今日は、30℃越えの予報です・・・(汗)。 皆さん気をつけて頑張りましょう!

さて昨日の月曜日、そしてぎっくり腰から3回目の定休日。

まだ完治とはいかないものの、痛みもとれてきたし、少しずつ本格的な夏山シーズンに向けて

体調&体力を回復させていかなければいけませ! ・・・ということで!?

 

 

我が街 飯能の財産でもある山へ、お散歩程度に行って参りました! 緑がきれいだ〜!

自宅から歩いて行ける裏山に、こんな良い所があるなんて、感謝ですよ!

 

 

そして、気持ち良い風と青い空・・・本調子ではないけれど、気分的にどんどん回復していきます!

 

 

前夜の雨(?)がよかったのか、この季節にしては展望も良かった〜!(拍手)

東京のビル群やスカイツリーも見えています。

 

 

判るかな〜??  富士山も見えてます!

 

 

本当に、いま梅雨なの?・・・ってな上天気。

しかし降る時は降ってもらわなければいけないので、雨乞いの池で雨乞いを!・・・(苦笑)

 

 

帰りには、もちろんコチラにも寄って・・・

 

 

腰の調子をうかがうリハビリ散歩をしてまいりました!

いつも思うけど、この看板、よく残ってますね〜?!(苦笑)

私が、20歳の頃 作った看板ですよ!  “作者 私!” です!

 

 

早昼食を、山の上で頂きまして、定休日の午後は・・・?

 

 

フィルムコンサートとでも呼ぶのかな?  シアターライブなのかな?

ファンというわけではありませんが、ライブが観たくって行ってみました!

 

 

“生” ではないけれど、自宅のDVDで観るよりも大音量で聴けるし、大画面だし・・・。

ライブのつもりで観られますので、良かったですよ!

 

山にライブに・・・腰の具合も良くなってきたし、気持ち良い定休日を過ごさせて頂きました!

さあ〜今日は暑いですよ! 体調に気をつけていきましょう!

 

 

 

 

 

コメント
飯能の定番コースですね。
リハビリを兼ねて丁度良いですね〜

当方も30〜40代の時期は腰痛に悩まされました。
ある時
腰痛体操を聴いて
やってみましたら
これが効きましたね
予防にも効果があるようですよ。
Webに出ていますので試されたらいかがでしょうか。
モチロン、ご無理は禁物です。


奥武蔵の山人さま、いつもコメント有り難う御座います!
裏山(苦笑)に、こんな良いコースがあるのは、最高ですよね!? 

腰痛体操ですね!?
前回(2年前だったかな?)ぎっくり腰をしてから、就寝前のストレッチを続けていました。 自分でも、良い手応えを感じていたのですが、今回はそれを上回る疲れの蓄積があったんだと思います・・・。
これからも、色々な事を試していこうと思っております。
ご心配頂き、本当に有難う御座いました!(感謝)
  • 遊ぶ米屋
  • 2017/06/21 3:31 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM