やらなければいけないので・・・

  • 2017.06.03 Saturday
  • 18:27

ぎっくり腰 発症3日目です・・・。

痛みは薄れて来たものの、まだまだ動けません・・・。(苦笑)

昔の治療法では、「2〜3日安静にしろ!」 だったようですが、現代の治療法は

「動けるなら少しずつ動いた方が良い!」・・・だそうです。

もちろん私も、2〜3日安静に何かしていられないので、何とかお仕事お仕事です。

やらなければいけません!

 

引きずる様にして、30kgの米袋を運び、精米作業をして、袋詰めをしなくては・・・。

それで愛用する前掛け(『穀前掛け』ともいう)を掛けるんですが、

本来、米屋や酒屋や重たい品を運ぶ業者が使用していたからなのか、真田紐の腰紐を

骨盤の所でギュッとしめると、腰痛ベルトを締めている感覚なんです!

 

 

これで、少し腰が安定する感じがしますね!?

腰痛は、“職業病” なのかもしれませんから・・・!(笑)

完治までには、もう少し時間が掛かりそうです・・・!?(泣)

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM