ターニングポイント!?

  • 2017.05.11 Thursday
  • 13:00

自分のシーズンに区切りをつけても、まだまだ話題はスキーの話で盛り上げますよ!(笑)

今回は私の “コブ斜面チャレンジのターニングポイント” についてです。

 

今シーズンも、少しずつですが自分の技術向上は出来た感覚をもっています。

春スキーのコブ斜面は、楽しみでしょうがありません!

 

 

もっともっと上手くなりたい!・・・と思っています。

誰が見ても、「なかなかやるじゃない!」と言われるように・・・。

 

 

私がスキーを始めたのが、仲間内では随分遅く、25歳の時でした・・・。

その後、ずっとエンジョイスキーをしていましたので、コブ斜面は避けて滑っていました。(笑)

時が経ち40歳の時、スキーバッジテスト1級を取得した時に、どんな斜面でも格好良く滑れて、

「あれで1級なの?」って疑われない様に滑りたい! そう強く思いました。

 

 

毎シーズンに入ると、必ずスキースクールを受講。「上手くなりたい!」 その思いだけでした。

そして、そのスクールで出逢ったのが、この人!?

 

 

私のブログではお馴染み??(苦笑) そうです! スキー馬鹿仲間のカケイ君なんです!

そして、カケイ君との出逢いが私の “ターニングポイント” なんです!

「また一緒に滑りに行きましょう!?」 スキースクール受講後、そう言いながら連絡先を交換。

その後は、彼のあとを追って、不得意だったコブ斜面に必死に入っていく・・・。

彼が居なかったら、今でもコブ斜面は避けていたかもしれません!

「コブ練なら、○○○スキー場の、あの斜面がいいですよ!」 「今度は○○○へいきませんか!?」

別に職業にするわけではないので、そんなに・・・? と思うのですが、思いは一つ!?

『格好良く滑りたい!』 それだけです!(笑)

 

カケイ君には、本当に感謝しています。

そしてこれから60〜70歳になっても、一緒に滑りに行きたいと思っております!

カケイ君、ヨロシクね!?(笑)

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM