実践! 雪山のススメ 〜ラストラン かぐら〜

  • 2017.05.09 Tuesday
  • 17:44

スキーには、淋しいですがシーズンがあります・・・。

雪が融けてしまえば、滑ることは出来ません・・・。 本当に淋しいです・・・。

だからこそ、しっかりと区切りをつけなくてはいけません!

 

・・・ということで、昨日の定休日、雪山に感謝の気持ちを伝えに行って参りました!

 

 

場所によっては真夏日になった一日ですが、新潟のかぐらスキー場にはまだまだこんなに!

御一緒したのは、このお二方です!

 

 

“滑るパティシエ” 鈴木さんと、同級生マツです。

鈴木さんも、シーズン最後の日を楽しむために、ヤル気満々です!(笑)

 

 

春スキーの醍醐味は、やはりこの “コブ” !?  これを目の当たりにすると、燃えて来ます!

 

 

そして最高の天気に、滑る前からすでにTシャツ姿のマツ・・・でしたが?!

 

 

元気だったのは、この時まで!?  リフトで上まで登り、「よし! 滑るぞ〜!」って言った矢先。

 

 

一本目、下まで滑り降りる最中に・・・。 パトロール隊のお世話になることに!?

何をしたかは、マツの気持ちにも配慮して、ここでは申しませんが・・・。

詳しくは、マツのBlogなりFacebookなりにて、お調べくださいませ!

結局、一本 滑り切る前に、一日休憩の日になってしまいました・・・。 残念です!?

 

怪我のマツには誠に申し訳ないのですが、私達はシーズン最後の一日を楽しませて頂きました!

春のシャーベット状の雪は、疲れるんです・・・なので、しっかりと休憩もとりながら・・・

 

 

 

 

ポカポカの春スキー・・・最高ですね〜!?

昼食のためにマツのもとへ行くと、パトロールから借りた長靴を履いて、ぶーたれていました・・・。

 

 

とんだ一日になってしまいましたが、どうしようもないよね〜?!

私達二人も、怪我をしては困るので、少し早目でしたが今シーズンに区切りをつけることに!

 

 

毎年恒例の・・・1シーズン遊ばせて頂いた感謝の気持ちを込めて、遊びのフィールドの雪山、

そして、そのフィールドを整備してくれていたスタッフの皆様へ、『有難う御座いました!』

 

 

今シーズンの滑走日数は、14日間でした。

先シーズンの雪不足から一転、今シーズンは豊富な降雪に恵まれて、最後まで楽しませて貰いました。

 

 

技術的にも、また少し進歩した気がします。

場所によっては、“シニア券” で滑れる年齢になってしまいましたが、まだまだこれから!(笑)

身体のケアをしながら、60歳・・・70歳になっても、楽しませて貰えるように頑張ります!

 

これにて “滑る米屋” は一先ず休憩・・・また7ヶ月後、雪上レポートをさせて頂きますね!?

マツには申し訳ありませんが、怪我もせず楽しませて頂き、ありがとうございました!(礼)

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM