それなら!?

  • 2017.05.02 Tuesday
  • 10:44

前日の日曜日、天候悪化の予報を受けて雪山通いの計画を中止にして、涙した翌日・・・(笑)

昨日の定休日、世の中はゴールデンウィークですが平日ですもんね!?

街の中は、それほどの休日感は感じられませんでした。

 

雪山に行かないのなら何をしようかな〜? それなら・・・「歩こう!」(苦笑)

午後から雨が・・・ということで、地元のお山へ新緑散歩に出掛けました!

 

 

この道を歩いていた時に、遠くからオカリナの音が聞こえて来た時は、心 癒されましたね!

地元の裏山に、こんな良い場所があるんですから、恵まれていますよね〜?!

この行程の、一番の難所?(大笑)です。

 

 

歩いているうちに、段々と空模様が怪しくなってきましたが、まだ大丈夫でしょう!

ここで朝飯を! コーヒーとパンを食べまして・・・

 

 

我が故郷、そして生活の場 飯能の街を見下ろしながら!

 

 

北の方の空は、すでにガスって来ていました。 降り出す前に帰りましょう!

下山中には、わいわい登ってくる遠足の小学生と元気にあいさつを交わしながら・・・

 

 

今月末の新緑飯能ツーデーマーチでも、皆さんが歩くであろう道も、綺麗に整備されていますよね!

 

 

本当に、緑が綺麗です!

 

 

山ガール(?)も、お見掛けしました!

 

 

こちらの山頂も、小学生の遠足で子供達がいっぱいです!

 

 

小学生の男の子、女の子が手を繋いで歩いている光景は、何だかほっこりした気持ちになりますよね!

 

 

ポツポツ、雨が落ち始めた時もありましたが、その程度で大丈夫でした。

下山後は、地元のパン屋さん『丸十パン』さんで、懐かしいパンを購入して帰宅しました。

 

 

午後は、テレビを観ながらゴロゴロしたり、なかなか出来ない部屋の掃除をしたり・・・(苦笑)

 

 

前日の悔しさも忘れ、のんびりした定休日を過ごしました!

ちなみに・・・スキーに行く予定だった新潟や長野は、やはり朝から雨だったようです!?

泣きながら中止の決断した結果は、正しかったようです!(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM