実践! 雪山のススメ 〜たんばらスキーパーク〜

  • 2017.04.18 Tuesday
  • 12:35

季節は、春・・・初夏とも言えるような暑さになって参りましたが、

今シーズンの雪山には、たくさんの雪が残っております! 嬉しいですね〜!(拍手)

昨日の定休日は、この季節だからこその “コブ斜面の攻略” を目指して雪山へ・・・。

 

 

今回は、一日コブへチャレンジを目標にしてましたので、広大なゲレンデは必要ありません!(笑)

群馬県の『たんばらスキーパーク』へ “修行” に向かったのは、この御方と!

 

 

コブ斜面の攻略に、人知れず熱い想いを持つパティシエ(苦笑)鈴木さんです!

まずは、ちょうどいいウェーブがありましたので、吸収動作を覚えていきました。

 

 

「久功は、誰かが休もう! と言わなければ休まないからな〜?」・・・って言われてましたから、

ちゃんと適度に休憩も入れながら、コブにもガンガンチャレンジしてもらいました!

 

 

まあ、ちょっとやったからって、そう簡単に攻略出来るものではないのがコブですので、

とりあえず感覚を味わってもらえれば良いな〜!・・・ってな感じで、15:00前まで頑張りました!

私も、以前よりだいぶ良い感じで滑れるようになったと思います! 楽しかった〜!

 

帰りには、近くの川場村にある、日帰り入浴も出来る宿泊施設『悠湯里庵』で汗を流しました。

 

 

ここは、東北のかやぶき屋根の旧家をいくつも移設したそうで、玄関を入ると囲炉裏で燻される

香りが漂う、とても情緒溢れる施設でした!

 

 

今度は、宿泊してみたいな〜!

ともあれ、鈴木さんも少し何かを掴んでくれたかな・・・? と思いますけど、どうかな〜?(苦笑)

さて、雪山通いの予定も、残すところあと一日かな!? もう少し行こうかな!?(笑)

楽しい “コブ日和” でした!  鈴木さん、お疲れ様でした!

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM