村の鎮守の神様の〜♪♪

  • 2017.04.15 Saturday
  • 12:58

今日は、めでたいお祭り日〜♪♪

 

 

・・・ということで、“4月17日” が、我が鎮守様 八幡神社の春祭りの日ですが、

最近は、諸般の色々な都合で祭礼の日が毎年違うんです・・・。(苦笑)

神社の御祈祷と共に、囃子連も底抜け屋台を出して太鼓の音を響かせます!

 

 

サクラは、最後の花吹雪を散らかしていました!

 

 

土曜日開催ということで、囃子連の会員達も人数が少ないのですが、子供達大喜びですね!

 

 

お隣の町会 前田囃子保存会も底抜け屋台を出して・・・おっ! 人気者も太鼓を叩いてますね!

 

 

・・・すると、とてもガラの悪いお方が登場です!(恐) 子供が泣きそうですよ・・・。

 

 

これでも(?)囃子保存会の会長さんです!(苦笑) 実際は、良い人なんですよ!?(笑)

囃子連の方も賑やかし程度の奉納囃子をして、簡単に終了しました。

どうせやるのなら、もっとちゃんと春大祭を実施すればいいのにな〜・・・? って思いますが。

 

ガラッと話は変わりますが、こんなものが届きました。

 

 

私の愛車 レガシィ君が、またリコールですって・・・。(困)

まあ、安全にドライブを楽しませて貰うのですから、しっかり直して貰わないといけませんね!?

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM