安堵しました・・・。

  • 2017.04.05 Wednesday
  • 15:32

今日二度目のブログ更新です!

 

何が安堵したのかと言いますと・・・。

先程お昼頃、一人の男性が入店して来て身分証明のカードケースを見せて

男「戸塚警察の者ですけど・・・。」

私「えっ!? はい! 何でしょうか?」

男「こちらでは昨年、泥棒の被害に遭われましたよね?」

初めは何かと思いましたが・・・そうです! 犯人が逮捕されたそうです!

その、お知らせと確認をしに来た神奈川県警戸塚警察署の刑事さんでした。

 

昨年5月27日朝、母の「ひさよし、ちょっと来て!」の声で下に降りて来ると、

風呂場の隣の脱衣所の窓が壊されて・・・

 

 

そして、店のレジが開けられていて・・・

 

 

翌日のお釣銭の紙幣だけと、私の配達用釣銭を入れたウエストバックが盗まれていました。

すぐ飯能警察に連絡。現場検証をしたあと、被害届も提出して・・・。

 

あれから10ヶ月と少々・・・。

捕まったそうです! 犯人は、44歳 大阪の男ということ。

もう何度かの逮捕歴もあり、新幹線でやって来てはレンタカーを借り、関東の至る所で100件以上の

盗みを働いていた男だそうです。ここ飯能でも、4件ほどやっているそうです。

窃盗の常習犯だそうです。

もちろん盗まれたお金は帰って来るわけではありませんが、犯人逮捕ということだけで安堵しました。

夜中にうちに入り込んでいった見知らぬ奴が、どこかに居るのかと思うと、ちょっと気味悪いですからね!?

 

その際に、ご心配をお掛けした皆さんにも、ご報告ということで! 良かった良かった〜!

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM