実践! 雪山のススメ 〜かぐら〜

  • 2017.04.04 Tuesday
  • 12:18

段々とシーズン終盤に入って参りました “雪山通い” ですが、昨日の定休日も行って来ました!

今回の言い出しっぺは、同級生マツ・・・しかし車や運転は、結局 私ですけど・・・(苦笑)

今回のメンバーは、いつものこの2人です!

 

 

ついに! ついに!・・・今シーズンついに見るこの上天気! 見て下さい! この青空!

 

 

しかしこの2人は、今日はコブレッスンを受講するということで・・・

 

 

私は、二人を下のゲレンデに残して、一人ゴンドラで上部のゲレンデへ向かいます!

どうですか?! この天気! 今シーズン初めてです! 雪男も今日は出番なし?!・・・かな?

 

 

この上天気に、逸る気持ちを抑えられませんが、怪我をしては元も子もありませんので気をつけて!

しかし興奮してきますよね〜! 思わず一人で叫んでしまいそうです! ヒャッホ〜!ってね。

 

 

かぐらゲレンデまで登って来ると、鯉のぼりも青空に・・・風も無いから垂れ下がってるよ!(笑)

 

 

新潟の山々も、綺麗に見えていますよ! ホントに良い天気でしょ!?

 

 

田代湖も、一部 湖面が見え始めてますね。 その後ろには、仙ノ倉岳&平標山や谷川岳も!

 

 

今回は、自分もコブの自主トレを考えて来ましたので、ちょっと柔らか目の板をチョイスしました。

 

 

しかし朝一は、このご機嫌の天候と気持ち良いゲレンデコンディションなので、何本か整地を

かっ飛ぶことにしました。

だって、コレですもの!?  飛ばしたくなるのも、お解り頂けるのでは!?(笑)

 

 

さあ〜レッスンの二人にも負けていられないので、私もコブの自主トレです。

 

 

自分の課題も承知しておりますので、その辺りを一本一本気をつけながら・・・

 

 

昼食は二人と合流して、二人はまた午後レッスンです。 鈴木さん! がんばってね〜!?

 

 

私は、二人のレッスン風景を少し眺めながら・・・

 

 

また一人、上部のゲレンデへ向いました。

 

 

さすがに足腰が悲鳴をあげて来た所で、気が付くと空がどんより・・・? 黒い雲が立ち込めて?

 

 

すると山の向こうから雷鳴が!? 「うわっ! マズイ! すぐ下山しよう!」

冷たい風も吹き始めて、鯉のぼりも風にあおられていました・・・。

 

 

下のゲレンデまで滑り降りてくる途中に雪も降り始めて、今回も雪男の威力でしょうか?!(失笑)

レッスン終了の二人に合流して、そのまま上がりましょう! 駐車場まで下りて来ても大粒の雪です。

 

 

帰路は、ひっそりとした苗場スキー場の前を通過して、三国峠を越えて猿ヶ京の温泉へ!

 

 

入浴中も、大粒の雪が降り続き “雪見風呂” を堪能してきました!

 

 

温泉から上がると、いつも見る光景です・・・。 のん気なものですね〜!?(失笑)

生ビールは飲み干したあと、さらに缶ビールまで・・・。

 

 

鈴木さんと私は、ノンアルコールで乾杯です! 

 

 

車にも湿った重たい雪が積もり始めていました。

 

 

上天気に誘われて、ましてや一人で滑っていましたので、がっつり筋肉痛!(笑)

腰も痛くなってしまいましたが、納得のいく一日滑走になりました!

春の柔らかい雪は、本当にコブ練にはもってこいですね!?

さて、あと何日かな? 雪上に立てるのは? 悔いのないシーズンしたいですね〜!?

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM