実践! 雪山のススメ 〜オグナほたか〜

  • 2017.03.14 Tuesday
  • 11:43

ひな飾り展の片付けも一段落した昨日の定休日、近くて! 安くて! ゆったりと!・・・

を求めて、群馬県 “オグナほたかスキー場” へ行って来ました。

 

 

朝は、雲が低く垂れこめていて、「やっぱり今シーズンはダメか・・・(泣)」と思いましたが、

時間が経つと共に青空も見え始めて、今シーズンの私にとっては最高の天気になってきました!

 

 

オグナほたかスキー場・・・小規模ながら、なかなか楽しいスキー場なんですよ!

高速リフトは無いものの、リフト券もリーズナブルですし、何と言っても “人が少ない!”(笑)

どうですか!?  何回か来た事はありますが、こんなに人が少ないのも初めて・・・。

 

 

なんか得をした気分ですよね!?(笑)

お昼や休憩にはココをおススメです! ゲレンデ中央に佇む『アザリア』さんです!

今回初めて利用させて頂きましたが、“味良し” “人良し” “場所良し” の最高なゲㇾ食です!

 

 

私の大好きなハムカツを乗せた “ハムカツカレーライス”  ちゃんとハムカツはあげてくれます!

カレーもスパイシーで、ちょっと汗が出て来る〜!(苦笑)

 

 

居酒屋メニューもイイ〜んです!(笑) これも私の大好物! “フワフワだし巻き卵焼き”

飲み物がコーヒーっていうのが、ちょっと淋しいけど・・・(苦笑)

 

 

スイーツも抜群です!  “自家製高原花豆のパフェ” ・・・食べ過ぎでしょう?(苦笑) 

 

 

ゆったりスキーですから、ランチタイムもたっぷりと取ります。 その間に天気も上々になります。

雪も緩んで来て、急傾斜を大回りで飛び込んで行っても・・・いや〜楽しい楽しい!!

本当に人が居ないので、やりたい放題です!(笑)

 

 

雪が緩めば、不整地にも入り易くなる!・・・ってことで、もちろん行っちゃいますよ〜!

 

 

陽も西に傾いてきましたが、本当にコブも楽しい季節になりましたよ! 下りて来て見上げると・・・

 

 

なかなか良い写真が撮れましたね!?(苦笑)

16:00 近くまで滑り、帰りがけにはいつもの 『花咲の湯』 で汗を流して・・・

 

 

「先週の戸隠蕎麦には勝てないな〜!?」・・・そんな感想の片品蕎麦と旬のタラの芽の天ぷらで!

 

 

近くて・安くて・めっちゃ楽しくて!(笑)・・・そんな一日をゆっくり過ごさせて頂きました。

こんな時間を過ごせることに、感謝感謝の気持ちでいっぱいです!

さあ〜今週も頑張りましょう!

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM