実践! 雪山のススメ 〜戸隠〜

  • 2017.03.07 Tuesday
  • 13:02

日曜日、閉店後、店のシャッターを下ろし、荷物を愛車に詰め込み、「さあ〜出発だ!」

と2時間少々のドライブを楽しみ、22:00過ぎに到着したのは・・・

 

 

長野市の街中にある、コチラ!  格安で泊まれるビジネスホテルです!

 

 

チェックイン後に翌日の作戦会議ということで、近くの居酒屋さんで、ちょっと一杯・・・。

心地良い眠りについて、翌朝。

 

 

部屋の窓から、長野の街と、その奥には雪山が・・・

 

 

朝食を簡単に摂り、向かった先は・・・

 

 

道路にも雪は消えていた、戸隠神社中社へ向かう参道です。

そうです! 今回は、信州 “戸隠” へ行って参りました!

ご一緒したスキー馬鹿の仲間は、こちらのお二人・・・

 

 

準備運動もしっかりの鈴木さんと・・・

 

 

寒いの苦手だけどスキー馬鹿(?)カケイ君です!(笑)

 

 

先々週の福島猪苗代のスキートリップは、悪天候に悩まされて終わってしまいましたが、今回は?!

 

 

まあ、まずまずの天候でしょうか!?(苦笑) 雨や吹雪、風が無ければ最高でしょ!?(笑)

そして戸隠と言えば・・・? 

 

 

そうです! これが楽しみで戸隠へ行く! と言っても過言ではないですから。 早速、ざる一枚!

これは普通盛りで “5ぼっち” (ぼっちとは、この盛り方の名前)でいきましょう!

その後、ひとしきり滑って、次のお店でまた「ざるそば下さ〜い!」・・・(苦笑)

 

 

今度は、大盛りざるそばの “7ぼっち” ・・・。 えっ!? また食べたの?? 当然です!(笑)

そして、またひとしきり滑ると、今度はスイーツタイムです!(苦笑)

 

 

ゲレンデ中腹にある、ちょっとおしゃれなゲㇾ食です!

 

 

「やっぱり疲れた時は、甘いモンだよね〜!?」

 

 

いつも仕事で甘いモノを食べている鈴木さんも、いい笑顔です!

 

 

この頃になると、青空も見えて、太陽さんも顔を出してくれて、3人のテンションもUP!!

 

 

だって先々週の猪苗代・・・鬱憤が溜まり放題だったんですもの〜!?(苦笑)

戸隠連峰も、陽の光を浴びて来ました!

 

 

圧雪車も、空に飛び上がる勢いです!?

 

 

終盤になってテンションあげあげになってしまった3人は、老体にムチ打ってこんな時間まで・・・

 

 

これから帰るっていうのに・・・ここはまだ信州戸隠だっていうのに・・・リフト営業終了時間まで。

そして、ここで鈴木さんが 「帰りに、もう少し蕎麦食べて行かない?」・・・「そうですね!」

 

 

ということで、私も今日3枚目のざるそば! しかも大盛りの “9ぼっち” !?・・・(失笑)

結局、私は三食、“ざるそば” でした!(大笑)  だってここは『戸隠』ですから〜!!

帰りに寄ったこの店は、宝光社の側のこちらのお店です!

 

 

・・・というわけで、大満足のプチスキートリップになりました。

先々週があんな感じだっただけに、本当に大満足な一日でした。 蕎麦も沢山食べたし・・・!

夏は、そば道場にいらっしゃる方にも挨拶出来たし、良かった良かった!

 

私にとっても特別な場所であります 『戸隠』 良い場所です! また伺いま〜す!(礼)

鈴木さん・カケイ君・・・遅くなっちゃいましたけど、楽しかったですね!? お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM