実践! 雪山のススメ 〜アルツ磐梯&猪苗代〜 その

  • 2017.02.23 Thursday
  • 06:00

さて昨日に続き、毎年恒例 “オジサンスキートリップ” の2日目です!

一泊二日で、普段あまり来ることの少ない福島県猪苗代方面です。

初日、生憎の天候でちょっと出鼻を挫かれた感がありますが、オジサン達に似合わない

お洒落なホテルや、美味しい食事に助けられて、ゆったりと過ごしました。 それもまた良しと!

 

2日目、早寝したオジサン達の朝は早い!(苦笑)

外の様子も気にかかるのですが、まずはしっかり朝食を摂りました! これもまた美味しかった!

さすが星野リゾート(?)食事は大満足でした。

・・・がしかし!  外は大荒れです・・・。(泣) 

 

 

アルツ磐梯のリフトも、ほとんど運休状態。

天候回復の見通しも無いようなので、急遽滑るスキー場変更することに!

色々な情報を聞き寄せて、リフトも予定道り運行予定の “猪苗代スキー場” へ行く事に・・・。

しかし、あまり詳しくない猪苗代地区・・・結局、猪苗代スキー場だと思って滑りだした所は、

『猪苗代リゾートスキー場』という、実に小規模なスキー場でした・・・(笑)。

 

 

それでも昨夜から降り続いた雪は、パウダーパウダー〜! もう何でも楽しいです!(笑)

一日中吹雪いている状況でしたが、そんなことはお構いなしのこの方は・・・この笑顔です!

飲めれば、どこでも楽しいのです!(笑)

 

 

カケイ君は苦手な寒さとの戦いだったようですが・・・ゴンドラの中が、逃げ場になってました。

 

 

そして、マツが撮ってくれたこの画像。

このスキー場で一番の上級者コース・・・最大斜度40度超えの未圧雪コースで、膝上のパウダーに

雪煙を巻き上げながら滑り落ちていく〜〜!!  いや〜楽しかった!

連続写真の様に、お楽しみください! かっこいいですよ〜!?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか!?  なかなかカッコいいでしょ!?  パウダーの浮遊感ったら、最高です!

でも転ばなくて良かった・・・(冷汗)

 

・・・という訳で、今年のスキートリップは、お天気には恵まれませんでしたが、

これも自然相手に遊ばせて貰うスポーツの辛い所です。しかし、全てを受け入れて全てを楽しまなきゃ!

そんなことを改めて考えさせられた2日間でした!

 

また来年は、どこに参上するのか? オジサン4人衆のスキートリップをお楽しみに〜!?

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM