実践! 雪山のススメ 〜アルツ磐梯&猪苗代〜 その

  • 2017.02.22 Wednesday
  • 17:14

2日間の連休を頂きまして、楽しんで参りました毎年恒例の “オジサンスキートリップ”

今回、向かった先は、福島県磐梯町にあります『アルツ磐梯スキー場』。

20数年前に一度行ったことはありましたが、覚えてません・・・。(苦笑)

そして今回の仲間、スキーオジサン4人衆は・・・

 

 

スキー馬鹿カケイ君・パティシエ鈴木さん・同級生マツ、そして私の4人です!

・・・と初日のスキー画像は、これ1枚のみ!?(笑)

だって朝からの湿雪、午後からは何と雨・・・撮影なんかしてられませんでした。(失笑)

ずぶ濡れになりながら、重たい雪での滑走は疲れます・・・。

カケイ君に至っては、昼食までで「終了〜!」(苦笑)でした。

 

宿泊はゲレンデ内にあるリゾートホテル『星野リゾート 磐梯山温泉ホテル』です!

 

 

オジサンには、ちょっと不似合いなお洒落な部屋が、今回の宿です!

 

 

 

ロフト付ですよ〜!?(苦笑)

 

 

ずぶ濡れで冷えた身体は、温かい温泉でね!?

 

 

温まった後は、部屋でゆっくり・・・

 

 

しかしスキー馬鹿・・・ここでも勿論、撮影したVTRやDVDを、一杯やりながら観賞します!

 

 

そして夕食です!

時間はたっぷりありますしビュッフェスタイルの夕食ですので、ワインを飲みながら、

なんと2時間近くも夕食&談話を楽しみました!

 

 

 

手打蕎麦や、もちろん食後のコーヒー&スイーツも頂きましたよ!

 

 

 

翌朝の朝食も含めて、ホテルの食事はとても美味しいモノばかりでした! 大満足です!

食後、部屋に戻ったオジサン達は、とても早寝なオジサン達でしたとさ・・・!?(笑)

 

夜になって雨が雪に変わり、風も吹いて吹雪になっていましたが、さて翌日はどうなりますか?

続きは、また明日! お楽しみに〜!? 本当にスキーシーンが無いでしょ?!(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM