50歳の記念に!?

  • 2016.12.04 Sunday
  • 12:58

昨夜は、今年もまた『秩父夜祭』に行って来ました!

今年は、土曜日・・・そして祭り行事がユネスコ世界遺産に登録されたこともあり、

昼間から、もの凄い人数の観光客だったそうです。

私の秩父夜祭の観賞方法は・・・クライマックスが訪れる頃、やっと秩父入りして、

御旅所に上がった2台の笠鉾と、4台の屋台が、御旅所を下りる頃観に行く・・・。

ってなスケジュールです!

 

 

一緒に行ったのは、原町囃子連の後輩達・・・

 

 

秩父夜祭・・・というよりも、“秩父夜遊” なんですけどね〜!?(笑)

お酒飲んで、美味しいモノ食べて!

 

 

 

しかし今年は、もう一つ目的がありまして・・・!?

50歳を機に、満を持して(?)、六鼓會の親友 “いっ忠” が、下郷の笠鉾を曳く! ということで・・・

 

 

朝も早よから、結局ほぼ一昼夜 翌朝28:30の蔵へ格納まで、50歳の記念に頑張りました!

同じく六鼓會の親友 “くん坊” も、中近の笠鉾を・・・。

 

 

しかし、この秩父の2台の笠鉾と4台の屋台は、凄いですね〜!

 

 

 

いっ忠も、性格上 中途半端なことは出来ない男ですので、真剣にやってましたよ〜!

 

 

 

 

 

このあと体調崩して、寝込まなければいいのですが・・・?!(苦笑) お疲れ様でした!

・・・といことで、中近と下郷の笠鉾が、だんご坂を下り御旅所を後にするまで観て来ました!

 

 

 

本当に、勇壮なお祭りです!

これにて秋の祭りシーズンも、全て終了ですね!?  今年は、どちらも天候に恵まれましたね!

やはり・・・お祭りはイイもんですね〜!

 

27:00前に帰宅、数時間の睡眠のあとは・・・

 

 

いつもお世話になっている地元の自治会館の清掃です!(汗)

屋根の上の落ち葉払い・落ち葉拾い、そして周りの草掃除・・・

 

 

たくさんの落ち葉が、集められました!

 

 

数年後には、新しい自治会館が建設予定ですが、日頃からお世話になっている施設です。

感謝を込めて、綺麗にしました! 皆様、御苦労様でした。

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM