これにて全て終了です!

  • 2016.11.13 Sunday
  • 13:16

今日の日曜日、これまた好天の中、先週の飯能まつりで曳き回した当町会の山車を

片付けました!

今年は、雨にも濡れていませんし、片付けも順調に終わりました。

 

山車人形や幕を全てとって、骨組みだけになった山車の写真を撮ろうとしたら・・・

 

 

何だか若者(?)が、跳んでますね〜!? ・・・って、この写真 何テイク目かな?

そして無事に、山車も山車小屋に収まりまして、これでまた来年まで・・・。

 

 

これだけ大きく重い山車ですので、心棒の保護のためにも、ジャッキアップして保管です。

 

 

このジャッキアップ作業、私が若い時もやらされましたし、今は若い衆が代々習得しております。

結構、輪っぱ(車輪)は浮いているでしょ?!

 

 

これで一年間、仕舞われます!

 

 

片付けも全て終わり、これで今年の飯能まつりも、無事全て終了です。

また来年の11月まで・・・お疲れ様でした!

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM