2016 飯能まつり 終わりました!

  • 2016.11.08 Tuesday
  • 17:13

2016年の飯能まつりも、無事 終わりました・・・。
毎回毎回、色々大変な事ばかり・・・。(汗)
しかし終わってしまえば、また来年の飯能まつりが待ち遠しい気持ちになります。
それが “祭り馬鹿の悲しい性” でしょうか?!(笑)
色々なスナップ写真が撮れたり、撮って貰ったり・・・。 スナップ特集をご覧下さい!

 

祭り前日の金曜日の夜から、提灯に灯をともして祭り気分を盛り上げます!

休憩時、原町会館では、飲んで・・・食べて・・・

 

飲んだか? 飲まないか? 空き缶が並びます!(苦笑)

 

一日中、歩き廻るのですから、皆さんお疲れなんです! 祭りも楽じゃ〜ないんですよ!(笑)

自治会長さん、御苦労様です!

 

囃子連会長さんも、御苦労様です! 私も経験していますが、大変なんです会長職は!?

 

今回の飯能まつりの、“影の立役者” 飯祭連会長も、姪っ子をあやしています!

 

我が原町自治会のお祭り実行委員長と、当店の前で・・・。

 

今年の当番町『中山』にいる私の親戚 “ワタル” と一緒に! 「似てる!」と言われますが、

私は、そう思いませんけど・・・どうですか?(苦笑)

 

今は原町囃子連を引退してしまいましたが、私の先輩 “オサムちゃん” も自宅前で昔を思い出し

笛を吹いてもらいました! 子供の頃からやっている事は、しばらくやらなくても忘れませんね!

 

宵宮(一日目)が終わると、夜の街へ繰り出します・・・。 若い者(?)は朝まで・・・?

でも、若くない者も交じってますよね〜?(苦笑)

 

30近く歳が違っても、甘いモノが好きなのは若者と同じですかね〜?!(苦笑)

 

本祭り(二日目)の朝、朝日が眩しい! 今日も良い天気になったね〜! これこそ “祭り日和” です!

祭りの前の静けさ・・・ですかね!?

 

当然! 祭りの朝は、“勝負めし” を食べてから!・・・「よし! 祭りだ!」って感じで!(笑)

 

抜けるような青空に、神武天皇の山車人形が降臨しています! 

 

同級生の『六鼓會』メンバーの中から、いっ忠とアキヨシと・・・

 

夜になっても天気の心配なし! 今年の飯能まつりも、もう少しで終わっちゃうよ〜!

みんな、頑張ろうぜ〜! イェーイ!!

 

今年のとりの引き合わせでは、3年ぶりに “天弧” を踊らせてもらいました!

やっぱり一番盛り上がる! そんな舞台に立たせて貰える・・・ありがとうございます!

・・・しかし、この写真が証拠となります!?

山車屋根から蜘蛛の糸を撒いた、ノボル君の左手の糸・・・開いてないよね〜?? 失敗した?!(笑)

 

そして祭りの翌日、この山車の輪っぱの跡を見ると、「終わった・・・」と改めて感じます。

 

色々な人達の “力” が結集して行われるお祭り・・・。

大変な事だけど、凄い事をやり遂げているんですよね〜!? みんなに感謝感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました! そして、お疲れ様でした!







 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM