来週末に向けて・・・

  • 2016.10.30 Sunday
  • 18:41

今日は朝から、来週末に迫った『飯能まつり』に向けて、我が町会保有の

“神武天皇” 人形山車を飾り付けいたしました!

 

 

飯能市有形民俗文化財でもある “神武天皇” の人形を、山車に飾り付けます!

 

 

お隣の前田囃子保存会さんも、並んで準備です。

 

 

この画像は、山車の後方から幕をめくり、神武天皇人形がせり上がった山車内部を見上げた画です。

ちょっと解りずらいですが、かなり狭いんですよ!?

 

 

神武天皇人形がもつ “弓にたかる鳳凰” を、準備しています!

 

 

ケンちゃん・・・弓の使い方が違うと思いますけど・・・!?(笑) ギターじゃないよ!?

 

 

こうやって、楽しみながら準備をして、お祭り本番を待つんです!(苦笑)

さあ〜今年の飯能まつりは、どうなりますやら!? 乞う御期待です!

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM