今度は五度目になりますか・・・

  • 2016.10.26 Wednesday
  • 16:32
群馬県の水上温泉から見上げる双耳峰で、日本百名山の一つ『谷川岳』。
標高は2000mに及ばないものの、上越県境に連なる山々は、日本海側と
太平洋側の天候を分ける重要な山々です!

谷川岳にある “一の倉沢” は、ロッククライミングの名所ですが、
滑落等による死者数も特に多く、“魔の山” とも呼ばれています。
しかし私達が登る登山道は、きれいに整備されており、比較的手軽に
アルピニスト気分を味わえる山です。
私も、登山を始めて早くから、何回か登っております!

また今度、行く予定でいますが、今回で五度目の挑戦になりますかね!?
2013年 初めての時は、ソロ登山で・・・



2014年 二度目は、6名のパーティーで挑みましたが、生憎の雨の中、肩の小屋までで下山。
“山の師匠” 神田先輩と・・・



2015年 三度目は、和菓子屋 駒井さん夫妻と山頂へは行きましたが、ガスガスで真っ白・・・



同じ年の秋、四度目は救急救命士テルと、“西黒尾根登山道” からのアプローチで最高の天気!



さて五度目の次回は、どんな山行になりますでしょうか?
・・・っていうか、その前に天気が大丈夫なのかな〜?? そろそろ高山は降雪もあるし・・・。
 
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM