お祭りWEEKです!

  • 2016.07.10 Sunday
  • 14:41
昨夜から、“お祭りWEEK” が始まりました!(笑)
16〜17日の夏まつり本番に向けて、まずは自治会祭典部として
町会の皆様への夏まつり実施要項の説明会を仕切ります!



とりあえず、皆様の御了承を頂きまして一件落着でしょうか!?
その後は、一週間毎晩行われます原町囃子連の事前練習です。



私が会長を受け持っていた頃より、断然 小・中学生の会員数が
増加しまして、子供係の担当者達は、大変そうですね〜!?
御苦労様です!(礼)
そして練習が終われば・・・



こういうことになりますよね〜!?(苦笑)
続く方は、毎晩・・・ということになりますかね〜!?(笑)
「また明日〜!」・・・と一度家に帰るも、携帯が鳴りまして、
こちらの方々からの “悪魔” のお呼び出しです・・・!?(笑)



「まあ一度くらいは、いいか!」・・・ということで、再度
お出掛けでした。
短い時間でしたが、久しぶりのカラオケボックス・・・!
声がかれるほど、唄わせて頂きました! ありがとう皆さん!
さあ、来週の土日は、天気になるのかな〜!?
まつりだ! まつりだ〜!
コメント
9日土曜日。
西武ライオンズの試合も思いのほか早く終わり,妹と2人で飯能米由商店様に伺わせていただきました。
店内で挨拶をすると,すぐに昨年の事を思い出していただき,元気な姿の妹も連れていけて,嬉しいです。
しかし,岡部さまにお会いできなかったのが心残りです。
お祭りの進行役頑張ってください!!
しかし,まだまだ『ヤマノススメ』の舞台を完全に散策できていませんし,妹も飯能が気に入った様子ですし(もちろん僕も気に入っています)また行ける機会がありましたら,伺ってもよいでしょうか?
11月の「飯能祭りで飯能を見て欲しい」とおばあさまからお言葉をいただいたのも嬉しかったので,いつの年になるか未定ですが,必ず飯能祭りに行きたいと思います。

今回も誠に勝手ながら,お土産で九州のラーメンを持参してしまいました。関東では見ないと噂で聞いていましたので(苦笑)
関東在住の弟2人に聞くと「ドンキホーテにあるよ」と言われました。なんだか,すみません。
こちらは,狭山茶の新茶と菓子をいただき,大変美味しく頂いています。ありがとうございました。
  • たっくん
  • 2016/07/14 8:24 PM
たっくんさん、御来店ありがとうございました! お土産まで頂戴しまして、御馳走になります!

返信遅くなりましたが、無事に飯能夏まつり終了しました!
是非、11月の飯能まつり・・・一度観に来て下さい!

またお逢い出来ることを楽しみに!
  • 遊ぶ米屋
  • 2016/07/24 9:56 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM