実践! 山のススメ 〜八ヶ岳〜 その3

  • 2018.06.07 Thursday
  • 05:00

お待たせしました〜! やっと八ヶ岳の素晴らしい絶景画像を御覧頂きましょう!(笑)

 

朝4:30に起床。 5:30の朝食前に、“マスター辻” が今回も美味しいモーニングコーヒーを

入れてくれました。 ちゃんとドリップしてくれて、寝起きの身体に沁み渡ります!

 

DSC07537.JPG

 

そして一日歩くわけですから、しっかりと朝食を摂ってから出発しましょ!

 

 

ご飯もおかわりして、お腹いっぱいです。 そして出発準備も済み、さあ〜出発ですよ〜!

 

 

木々の間から朝日が差し込んでくる中を、八ヶ岳の稜線上 “夏沢峠” へ向けて登り始めます。

 

 

朝のウォーミングアップには最適な、緩やかな登りを20分程歩くと・・・

 

 

ハイ! 目の前に見えて来たのは、夏沢ヒュッテの後ろにそびえる “硫黄岳” の荒々しい山容です。

 

 

天気も最高です! 今日は一日、こんな上天気の中を歩けるようですよ!?

硫黄岳山頂へひたすらの登りです。 上の方に見えるケルン沿いに、山頂まで頑張りましょう!

 

 

この登りで、先に出発していた静岡のお米屋さん御夫婦を、追い越しました。 お先に〜!

 

 

そして登山道左側に見えてくるのは、硫黄岳の “爆裂火口” です!

 

 

いや〜荒々しいですね! 今でも崩落が続いています。 この日も山頂に居た時に轟音と共に

大きい岩の崩落がありました。 はじめ、雷の音に聞こえましたが、その音でした・・・。(怖)

 

 

随分、高度も上がって来ました。 振り返ると、ケルン越しに北アルプスの山並みも良く見える!

手前に見えるのは、車山高原ですね!

 

 

さあ〜! 登って来ましたよ〜! まずは硫黄岳山頂 標高2760mです! 

 

 

駒井さんも登頂成功です。(拍手)

 

 

静岡のお米屋さん御夫婦の記念写真を撮影している辻くんです!(苦笑)

 

 

朝の硫黄岳山頂は、少し強めの風が吹き付けていました。じっとしてると、寒〜い!!(震)

なので、先へ進みましょうかね!?  

これから向かう “横岳” そして、赤岳&阿弥陀岳のカッコイイ山々の姿です!

 

 

この写真気に入りました! 私のPCの壁紙です!(笑)

 

 

山頂は寒いので、一度、硫黄岳山荘がある鞍部 “大ダルミ” まで下りましょう!

 

 

あっと言う間に、硫黄岳山荘に到着〜!

 

 

振り返ると、南側からみる硫黄岳は、こんなに丸い穏やかな山容なんですね!?

 

 

・・・ということで、今回はここまで!(苦笑) このあとの、圧巻の横岳の様子は、また明日!

焦らしますね〜!?(笑) だってだって、画像が多過ぎますので・・・!?(汗)

お楽しみに〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM