おすすめのお菓子!

  • 2017.03.22 Wednesday
  • 15:12

私が甘いモノ好きだっていうことは、遊ぶ米屋ファンの皆様はご存知の事と思います!(苦笑)

そんな中、いつもスキー馬鹿に付き合ってくれる商店街の先輩でパティシエの鈴木さんが作る

このお菓子・・・大好物なんです!

 

 

スキーに行く時は、いつでも持って来てくれまして、スキー帰りの甘いモノを欲する私は

大変有り難く頂いております!(笑)

中身は、こんな感じです!

 

 

パイ生地で、こし餡を包んであります。 どうですか、この見事な歯型!?(笑)

 

 

スキー場に停めてある車の中で、冷たくなった 『げどう』 も美味しいですよ!

この記事をアップするのに、決して鈴木さんから強要された訳ではありませんが・・・(苦笑)、

今度の定休日も、是非宜しくお願い致しますよ〜!? ねえ〜鈴木さん!?(笑)

 

美味しかった〜!

  • 2017.03.05 Sunday
  • 18:26

昨夜は、美味しいイタリアンに大満足な夜でした!

場所は、ちょっと解り難いけど、知っている方にはお馴染みのお店です・・・。

 

 

夜だとちょっと解りませんが、田園風景の中に佇む雰囲気抜群のお店です!

店名は 『ラ・ノーラ』 さんです。

 

https://tabelog.com/saitama/A1106/A110603/11020108/

 

当店の近くに 『シーズ』 として営業中にも、度々伺わせて頂きましたが、

その頃からのお馴染みといえば・・・

 

 

ふわとろの “オムライス” です!  もちろん昨夜も、頂きましたよ〜!

その他のパスタも、美味し〜い!!

 

 

 

昨夜は、数人で行きましたので、色々なモノを食べました。 本当に美味しかった〜!

ここの娘さんが、原町囃子連に入会していて、今も大活躍してくれています。

昨夜は、遅くまで申し訳ございませんでした・・・。(御礼)

 

また行かせて頂きま〜す! 今日は、食べ物ネタの投稿でお仕舞にしましょう!(苦笑)

さ〜てと! お店の閉店後は、長野へ向けて出発しま〜す! 行って来ま〜す!(笑)

 

 

男からの、いつものお誘い・・・

  • 2016.12.02 Friday
  • 12:16

年に1〜2回、「岡部さん、そろそろ行きますか?!」・・・という男からのラブコールが!?

数日前に、そんなお誘いが来て、早速昨夜行って参りました!

 

 

隣町 青梅市にあるとんかつ屋『とんかつ太郎』さんでの、夕飯会です!(苦笑)

“美味しいとんかつ屋さんには、美味しい豚のしょうが焼きがある!” その信念の元、もう数年!

年に1〜2回、お邪魔させて頂いております!

今回も、言い出しっぺの後輩 ヨウスケと、「俺も行きます!」と急遽参戦の後輩 ヤス・・・。

 

 

もう何回か食べに行ってますが、とんかつ屋さんでとんかつを食べたことがありません・・・。

いつでもしょうが焼き・・・!?(笑)

でも今回は、ちゃんとミックスの揚げ物も、注文しました!

 

 

初来店のヤスは、ロースかつ定食でしたので、私達二人も初めてこの店の “とんかつ” を見ました!

やっぱり美味しそうでしたね〜! 今度は、私もとんかつ定食にしようかな〜・・・?(苦笑)

 

短い時間でしたが、3人で祭りの話、仕事の話、これからの話・・・色々な話題で話しました。

アルコールは全く無し! それでも話は、盛り上がります。

ちなみに最後は、『これからの飯能まつりの在り方』・・・。 なかなか難しい話題でした!

また行きましょう!  明日の秩父夜祭に行く際も、そんな話題で盛り上がるのかな〜?

 

いただきま〜す!!

  • 2016.09.07 Wednesday
  • 15:43
美味しいモノが届きましたよ〜!



長野戸隠から・・・といえば!?



そうです! 手打生蕎麦が、届きました!
先日、ちょっとだけお邪魔しました戸隠の民宿&蕎麦屋さん
『たからや』さんから、届きました!
今夜は、早速 固ゆでして、美味しくいただかせてもらいます!

たからやさん・・・本当にありがとうございます!
ご馳走様です!
 

これで元気出して!

  • 2016.07.31 Sunday
  • 10:12
昨日7月30日は、“土用の丑の日” でした!
御多分に漏れず我が家でも、鰻の蒲焼を食べてガンバリマス!



姪っ子も急遽来て、3人で美味しい鰻に舌鼓を打ちました!
もちろん当店の美味しいお米を炊いて、この方が焼いた蒲焼をのせ
タレをたっぷりかけて・・・いただきま〜す!(苦笑)



瀧長さん、いつも美味しい鰻をありがとうございます!(礼)

鰻を食べて、ゆっくり風呂に入って、ぐっすりと眠って・・・
さて! 明日の天気は・・・?



ん〜・・・とりあえず、今夜 閉店後出発しましょう! ねっ!?
 

購入済みです!

  • 2016.06.03 Friday
  • 16:57
先日の山行で食べられなかったコチラ!



今回は、もう購入しておきました!
テレビCMで、ガッキーがキャンプで食べているのを見て、
私も!・・・と思ったのでしたが、前回の山行前のコンビニに
売っていませんでしたので、今回は近所のスーパーで事前に
購入しておきました。

あとは、生卵とねぎの刻んだものがあれば、OKですね〜!?
あとは天気か〜・・・!?
 

居酒屋スイーツ!

  • 2016.03.10 Thursday
  • 11:49
昨夜は、商店街の会合でした。
この時期になると、来年度予算や事業計画や役員人事など、
総会に向けた議題が多くなりますよね〜!?
難しい話が多いと、脳もフル回転(?)です・・・。

そのあとは “飲み二ケーション” ですね〜!?(苦笑)
そして締めは、ど〜してもこんな感じで・・・



メニューの上では載っていない、生クリームも乗せてもらって!
先輩のスイーツオジサンも、こちらをオーダー・・・



こちらも、生クリームをトッピングしてもらってます!(笑)
スイマセ〜ン! いつもわがままを言いまして・・・!?
 

ごちそうさまでした〜!

  • 2016.03.03 Thursday
  • 17:17
先日、原町囃子連会長 細川くんが、一泊一日(?)で
北海道スノボー弾丸ツアーに行って来たんですよ! 
マジでスノボーのみだったらしいのですが・・・?(苦笑)
そんな忙しい中、お土産を買って来てくれました!



“白い恋人” で有名な『石屋製菓』の “美冬〜抹茶〜” です!
いや〜スイーツ男子の気持ちを解ってらっしゃる!(笑)



美味しかったですよ〜! 本当にいつもご馳走さまです!(礼)
私も、また行きたいな〜・・・北の大地!

う〜ん・・・どうなんだろう?

  • 2016.01.28 Thursday
  • 12:28
あまり気が進みませんでしたが、食べてみました!(失笑)



先日、原町囃子連 細川会長から頂いた、例のヤツ・・・



う〜ん・・・確かにチョコまみれなるほどの量が入っている
訳ではなく、隠し味程度のチョコレート味・・・。
でも私は、焼きそばはソース味だけであってほしい!
そう感じました!
まあ食わず嫌いでも何ですので、皆様も一度チャレンジしてみて!?
 

ご当地カレー!?

  • 2016.01.14 Thursday
  • 11:39
先日のスキーツアーの際に、買って来たご当地カレー・・・。
早速、食べてみました!



『レルヒさん』とは、1911年(明治44年)に、現在の新潟県
上越市高田にある “金谷山” にて、日本に初めてスキー技術を
伝えたオーストリアの軍人さんなのです!
・・・でカレーですが!?



湯沢の食材、お酒を使用して作った “湯沢町編” と・・・



上越市の食材、ワインを使用して作った “上越市編” 。
まあ、人それぞれ好みはあるのでしょうが、私は上越市編かな?
美味しかったですよ〜!
皆様も、新潟のお土産にいかがでしょうか!?(笑)
 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM