祭りの仲間達は・・・

  • 2016.12.11 Sunday
  • 14:43

昨夜は、原町囃子連 今年最後の月例練習&忘年会がありました!

飲み会の写真ですので、もうグズグズの画像ばかりですが、お楽しみください!(笑)

 

 

 

 

囃子連の関係って面白いな〜! っていつも感じます。

子供の頃から大人になるまで、先輩後輩の関係性がしっかりあり、その中でもそれぞれ一人一人が

お祭りを楽しむために、それぞれの働きをする・・・給料を貰えるわけでもないのに。(苦笑)

楽しいお祭りを成功させる! その目的に向かって・・・!   本当に良い仲間です!

 

自分の息子・娘と言っても可笑しくない年代のメンバーに交じって、カラオケに誘われる・・・、

嬉しいじゃありませんか!?(苦笑)

 

 

40過ぎのオジサン達もいますけどね〜!?(笑)

 

 

もちろん甘いモノは、必需品です!(笑)

 

 

そして! ノボル君の “いつもの変化” を、画像で追っていきますね〜!(笑)

まず、いつもの “OPPI”(?)を元気よく歌います・・・

 

 

歌い終わり、他の人が歌っていると段々と目が座り・・・でも何とか手拍子を・・・

 

 

それも束の間、すぐにDOWN・・・

 

 

これが、いつものノボル君の変化です!(大笑) お疲れ様です!

そして、この人が途中登場すると・・・

 

 

また一気に盛り上がりを見せます!

 

 

 

何なんでしょ!? この躍動感と一体感・・・!?(苦笑)

もう、お祭りが終わってから一ヶ月以上経つんですけど、まだまだお祭りっぽいです!?

 

50過ぎのオジサンは、このあとすぐ帰宅・・・お風呂入って撃沈!(苦笑)

若者は、このあと第二ラウンドへ進んだ者も居るそうですよ・・・。(呆)

しかしこの騒ぎに付いて行く50過ぎのオジサンも、我ながら大したものだと思います!(笑)

 

さあみんな〜! また来年も、細川会長の元、一致団結して祭りを盛り上げていきましょうね〜!

 

 

 

 

忘年会シーズンですから!?

  • 2016.12.09 Friday
  • 14:42

12月も初旬〜中旬は、忘年会シーズン真っ只中ですね!?(苦笑)

昨夜は、飯能銀座商店街の理事会忘年会でした。

 

 

まあ、いつもの・・・って言えば、いつものメンバーが集まりまして・・・。(苦笑)

 

 

まえ宏さん&修ちゃん・・・そして、

 

 

絹ちゃん&中ちゃん・・・そして、

 

 

ちょっとおかしくなったのか?? リョウジ・・・そして、

 

 

 

シェフ&理事長・・・何だか、みんな昨夜はハイテンションでしたね〜!?(笑)

それでも、皆様 御歳なので、時間が経つとこんな状態になっちゃう人も・・・

 

 

お疲れ様で御座います!・・・ZZZZZ

 

私はというと、その後いつもの甘いモノ食べて(苦笑)帰宅しましたが、コタツでウトウト・・・。

すると、けたたましいサイレンが鳴り響き、消防車が集まる集まる!!??

 

 

もう寝ていられませ〜ん!(汗)  駅前の焼き鳥屋さんで出火の模様!?

駅前通りは警察により交通規制されて、こりゃ〜大変だぞ〜!?

 

 

・・・でしたが、ボヤ程度で済んだ模様です。 大事にならずに良かったですね!?

ちょっと、あの昔の銀座商店街の火事を、思い出してしまいそうでした・・・。(怖)

皆様も、乾燥する季節です。 火の元には充分に気をつけて下さいませ!

 

 

 

 

 

『馬鹿者』とは、最上級の褒め言葉?!

  • 2016.11.19 Saturday
  • 11:03

昨夜は、シーズンイン前恒例の馬鹿者達の夜会でした・・・。(苦笑)

そうです! もうお馴染みになりました 『スノー馬鹿ナイト』 を開催しました!

 

 

『馬鹿者』と呼ばれて、普通は腹が立ちますが、私を筆頭に “スキー馬鹿・スノボー馬鹿” と

呼ばれることに快感を感じる者ばかりの夜会・・・それが『スノー馬鹿ナイト』なんです!(笑)

・・・って初めは私が勝手に、馬鹿者呼ばわれしたんですが、皆様気持ち良く集まってくれます。

自分はそうですが、本当に大好きな事に対して馬鹿呼ばわれされることは、自分にとっては

最上級の褒め言葉だと思っております!(笑)

 

昨夜も、いつものDVDを観て、今シーズンのスケジュールを確認して・・・最後はやはり!?

 

 

54歳で、まだまだ現役のスキー技術選出場選手 土屋先輩のレクチャーが始まりました!(笑)

 

 

「この腰の位置と、内足の・・・」なんて感じで、身振り手振りで!(笑)

なので、私も・・・「ターン時の内足の膝は・・・」なんてね!?(苦笑)

 

 

東久留米や西所沢から、いつもはるばる来てくれるメンバー達が、終電に間に合う様に帰る中、

話はまだまだ続き、「もう日付が変わっちゃうから、そろそろお開きに〜!」なんて時間まで。

本当に楽しい時間でした!

皆様、いつもいつも馬鹿呼ばわれしてまでもお集まり頂き、本当に有難う御座いました!

これから、いよいよ2016〜2017シーズンが始まります。 楽しい思い出を作りましょうね!?

 

・・・ちなみに!?

 

 

リョウジ&葉月ちゃんと私で、日付が変わってからもスイーツ食べながら夜会は続きました!

着々とカロリーオーバーの日々が続いております・・・。(苦笑)

 

 

 

盛り上げていきましょう!

  • 2016.10.09 Sunday
  • 09:38
昨夜は、原町囃子連10月の月例練習日でした!
飯能まつりまで、もう一ヶ月を切ったので色々と盛り上げて
いかなくてはいけませんね〜!?

練習は子供達だけの事ではなく、立派な(苦笑)大人も、
それぞれ真剣に練習する姿が見られます!



みんな囃子が好きなんですよね〜!
そして練習が終われば、いつもの “ちょっと一杯!?” ですね!





まあ、いつもくだらない事ばかりで盛り上がりますが・・・。(笑)
やる時はやる! 楽しむ時は楽しむ! それがお祭りでしょう!
面倒くさいことも沢山ありますが、それもひっくるめて楽しむ!
それが出来れば、お祭りも最高でしょうね〜!?
 

今度はこの方!

  • 2016.08.18 Thursday
  • 21:03

7月号には、当店も記事に載せて頂きました西武鉄道の情報誌

『cocotto』(ココット)ですが・・・

 

 

この9月号の記事に・・・



今度はこの方も登場しました!?

 


 

 

飯能銀座商店街の先輩で、山仲間の一人であります和菓子屋
『亀屋』のご主人さま、駒井さんです!
この方、実はとても素晴らしい腕前を持つ和菓子職人さんで、
なんと! “農林水産大臣賞” を受賞した凄腕なんですよ!
しかし驕ることなく、私達後輩とも気さくに付き合ってくれます。
前回の登山前夜の宿でも、この通り〜!?(苦笑)



いつも楽しく山へ付き合ってくれています! いい笑顔です!
これからも、宜しくお願い致します!

皆様も、西武鉄道の駅にて、無料情報誌を手に取ってみて下さいね!





 

 

 

 

スノー馬鹿ナイト開催!

  • 2016.06.10 Friday
  • 09:56
もう何年やってるかな・・・?
昨夜は、恒例になりました “スキー馬鹿ナイト” 改め、
“スノー馬鹿ナイト” を開催しました!

もうお馴染みのメンバーが集まって頂きました!



19:30〜23:00過ぎまで、いつものVTRを観ながら、
話題は、スキーの話、スノボの話、スキー場の話、ギアの話。
そして女性の話・・・笑(??)



イクメンで、ここ3年くらいスキーと遠ざかっているリョウジも
「来シーズンは行きたいな〜?!」と来てくれました。



このVTR『Let's  enjoy  ski』も、2001年から制作してまして
みんなの進化が見られて、実に楽しいです!
結構、みんな真剣に観てくれますね〜!(笑)



スキー&スノーボード大好きな仲間が集まって、飲んで話して、
本当に楽しい時間です!

東久留米から、わざわざこの時間のために来飯するスキー友達
カケイ君が終電に乗るために、一足先に帰ると・・・



この “スノー馬鹿ナイト” も、お開きの時間を迎えます。
2016シーズンは記録的な少雪により、みんな思うように滑れず、
残念なシーズンになってしまったようですね!?
また来シーズン、雪上で集まりたいですね〜! お疲れ様でした!


 
 

原町囃子連 新年会!

  • 2016.02.07 Sunday
  • 13:45
昨夜は、原町囃子連の新年会が開催されました!
細川会長のあいさつで、宴は始まりました。



まあ程無く終了です・・・。締めの言葉を聞きながら・・・、
中央奥で、ピースしてるヒデがいます!?(笑)
人の話は、ちゃんと聞けよ!?



三々五々、二次会に向かうと、仕事が終わらず、
やっとここから参加のこの方も、いらっしゃいましたよ!(苦笑)



酒も飲むけど、甘いモノもみんな好きなんじゃないですか〜!?



もちろん私もですがね〜!?(笑)



二次会の手締めは、自治会副会長の「今宵はこちらで・・・」の方。



多大なご芳志も頂きまして、御馳走様でした!(礼)

おっと! その店には中山囃子連のメンバーもいらして。







楽しんでますか〜!?
・・・ということで、店を出ると、そこは雪国??



25:00頃は、かなりの勢いで雪が降ってましたよ!
皆さん、酔っ払ったうえ、雪道で転ばない様にお帰り下さいね!
あ〜楽しかった・・・! お疲れ様でした!




 

毎年恒例 飯能六鼓會 初詣!

  • 2016.01.02 Saturday
  • 16:47
毎年、1月2日は同級生の囃子仲間 “飯能六鼓會” の初詣!
いつもと同じ秩父神社へ参拝してまいりました!



そして年の初めの運試し! おみくじの結果は・・・?



見事に “大吉”。 そして気になるココ・・・



縁談・・・!!(笑) どうやら今年は、モテキのようです!
多すぎるのも困るな〜・・・!?(大笑)
みんな元気で、今年も頑張りましょうね〜!



参拝後は、平成28年なので、札所28番『橋立堂』へ寄って・・・





子供達も大人になってくると、親には着いて来てくれないのが
大体でしょうが、みんな、こんなバカな親達によく着いて来て
くれますよね〜・・・?(苦笑)
でも、そう言いながら嬉しいんですよ! ありがとうね!

夕方までには一時帰飯しまして、このあと場所を移して新年会
が始まります! さあ、みんな、馬鹿っ話の時間ですよ!(笑)


 

お誘いを頂きまして!

  • 2015.12.18 Friday
  • 17:17
昨夜は、囃子連後輩のお誘いを頂きましてコチラへ!



青梅にあるとんかつ屋さんなのですが、この近くにお祭り衣装を
縫ってくれる方がいらっしゃいまして、そのお宅へ伺う時に
以前にも立ち寄ったお店です!
何がどう・・・? という訳ではなく、ふつ〜うのとんかつ屋
なのですが、好きなんですよ!(笑)

そして誘ってくれた囃子連後輩はコチラ!



飯祭連会長でもあるヨウスケ君でした!
ヨウスケは、いつもの “ロースカツ鍋定食” そして私は・・・



とんかつ屋さんの “しょうが焼き定食” って美味しいんです!
ちょっと甘いあの味が忘れられませんね〜!
二人とも、前回と全く同じメニュー・・・。(笑)
そしてサイドメニューで、“鶏のからあげ” を追加!(苦笑)



美味しい食事をしながら、二人の話題は全て “飯能まつり”
今年は、どんな祭りだったか? 来年は、どういう祭りに?
祭りの団体の会長としての話とか・・・? 色々と・・・。
短い時間でしたが、100%祭り馬鹿の話でした!

最近ちょっと気持ちがささくれていた私にとって、祭りの話を
するのは、とても良い気分転換になりましたね!

ヨウスケ〜! 誘ってくれてありがとね! また行きましょ!




 

原町雪山倶楽部 幹事会!

  • 2015.12.15 Tuesday
  • 13:34
昨日の月曜日で、当店の定休日も今年最後・・・。
今日からは、年内無休で頑張ります!(汗)
腰のこともあったので、完全休養日として身体を休めました!

・・・が夜は、このみんなと話し合い という名の飲み会!?



1月成人の日に行く “原町雪山倶楽部ツアー” の幹事会でした。



人数も纏まりまして、前日からの宿泊組が 14名・・・。
当日朝からの日帰り組が 9~10名・・・。
どうやら総勢23~24名の大所帯になりそうです・・・。(苦笑)
実に楽しみです! 参加予定の皆様、宜しくお願い致します!
この倶楽部も、来年で10回目・・・記念ツアーはどこへ!?
今から楽しみです!

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM