日頃、頑張ってる皆様と・・・

  • 2017.09.12 Tuesday
  • 11:49

昨日の定休日は、当店も加盟している飯能銀座商店街 年間行事の一つでもある、

“銀座商店街家族従業員慰安旅行” に参加して参りました!

・・・というよりも、どちらかというと幹事側の立場でしたが。(苦笑)

観光バスに乗り込み、まず途中下車したのは・・・

 

 

東京湾の真ん中 “海ほたる” です!

自称 山男の私、なかなか海へ行く事が少ないのです。 ここ海ほたるも、初めて行きました!(笑)

 

 

天気にも恵まれて、青い空に白い雲、そして潮風・・・なかなか良いもんじゃないですか?!(苦笑)

 

 

どうしてもアウェイ感を感じる・・・?!(苦笑)  山男達が、今回は海です!

 

 

そして今回のメインイベントは、こちら!?

 

 

そうです! 千葉の “マザー牧場” で〜す!(拍手)

千葉へ行く事が、ほとんど無い私です。 もちろんマザー牧場も、初めて来ました。

ここでランチと言えば・・・

 

 

ジンギスカンバーベキューで、生ビールですよね〜!?(苦笑)

日頃、商店街で頑張っている皆様〜!? 御苦労様で〜す!  ハイ! カンパ〜イ!!

 

 

もちろん牧場ですので、こちらのソフトクリームも頂きますよ〜! 駒井さん、御馳走様でした!(礼)

 

 

食後は、こぶたレースを観たり・・・

 

 

小動物と触れ合ったり・・・

 

 

こんな無骨なパティシエ鈴木さんですが、なんと小動物が苦手なんですって!? ちょっと笑える・・・

 

 

こんな動物もいるんですよ!? 

 

 

そもそも野生のヤギは、高い所でも生活しますから、こんな所にも乗りますよ!

 

 

世界の羊ショーも、ちょっとだけ観まして・・・

 

 

今回は、家族従業員慰安旅行ということで、商店街の割烹にアルバイトで働いている、

原町囃子連の後輩 彩夏も、参加していました!

商店街のオジサン・オバサン達に、お付き合い頂き、ありがとね〜!(笑)

 

 

帰りに立ち寄った千葉の物産店には・・・やっぱり気になります!(苦笑)

 

 

千葉方面に行くには、行き帰りと首都高で都心を通過しなくてはいけませんが、

時間帯が良かったせいもあってか、大した渋滞にも巻き込まれずに、概ね時間通りに・・・

 

 

千葉方面は、ちょっと往復の時間が掛かり、なかなか足が向かない所です。

今回も、時間の制限もあり、他には廻れませんでしたが、今度はもっと他の場所へも行ってみよう!

 

このご時世、商店街での商売も大変ですが、少しだけでも日頃の気休めが出来ましたかね・・・?!

また今日から、頑張っていきましょう!

御参加頂きました皆様、そして厚生部部長として色々大変だった伊勢屋のリョウジくん・・・

お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

山の日は、六鼓會BBQの日・・・?

  • 2017.08.12 Saturday
  • 18:27

昨日 山の日は、祭り同級生集団 “飯能六鼓會” のバーベキューを開催しました!

若い時は、何かとBBQをやっていた仲間達でしたが、昔の資料を見返してみると・・・

実に、19年ぶりに行うBBQ・・・会場も昔と同じ、浅見会長自宅の庭でした!(苦笑)

必ず雨が降る六鼓會活動・・・見据えてテントも張りました。

 

 

会場設営が終わると、買い出しへ行く部隊と、火をつける部隊に分かれて・・・火の担当はこの人!

 

 

アキヨシくんが今日の “マスター” です!(笑)

 

ここで私は店が開いているので、店に戻り業務を熟していたのですが、その間にもLINEに・・・

 

 

 

 

 

 

・・・オイオイ! もう始まってんじゃないの〜?!(泣) ちょっと待ってよ〜!?(苦笑)

まあ、しょうがありませんね!

 

私が店を閉めてから会場に向かう頃には、もう陽も暮れて、案の定、雨も降り始めて・・・、

すでに盛り上がっておりました・・・。

 

 

揃ったという事で、国昭会長の乾杯の音頭で!(何回目なのかな・・・?)

 

 

もうみんな、散々飲んで食べて・・・(苦笑)

 

 

 

 

花火も始まって・・・

 

 

そして、マスターは、まだ焼いてくれていました!(笑) 「ありがとう! マスター!」

 

 

六鼓會創立当時から、一緒に遊んでいた私の高校野球部時代の同級生で、高校教師 “機長” も、

駆け付けてくれました!

 

 

六鼓會のメンバーは、酒も飲むけど、甘いモノも大好きなメンバーが多いんです!

会長宅は、近くに不二家がありますので、急遽 「プリンアラモードが食べたい!」 となり・・・

 

 

奇跡の在庫全部!? プリンアラモード 16個を買い占めて来たそうです!(呆)

そして酒を飲み、時間も経つと、50歳過ぎのオッサン達は、こうなるんですよね〜!?(笑)

 

 

 

 

「オ〜イ! 雨も強くなってきたし、そろそろ片付け始めるぞ〜!」・・・(笑)

ということで、最後にみんなで写真でも・・・

 

 

数えたら今回の参加者数 16名・・・あれ? 少ない・・・? 誰が写ってないんだろう?(笑)

 

しかし、本当にイイ仲間です! 好き勝手言える仲間です! 幾つになっても馬鹿出来る仲間です!

 

 

この写真、「若い時も、こんな写真撮ってなかったっけ??」 ・・・そう! ありますよ!(笑)

 

 

1985年の写真かな?? これも会長宅の庭だと思います! いつまで経っても、本当に!(笑)

 

そしてコイツも、どこかで一緒に酒を飲んでいたハズですよ・・・!?(苦笑) なあ〜次郎!!(左)

 

 

本当に、最高の仲間達です!

ちなみに来年は、こめよし商店屋上にてビアガーデン開催の予定です! ホントかよ??(苦笑)

 

 

飯能 六鼓會・・・これからも宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい時間は!?

  • 2017.06.15 Thursday
  • 13:53

ぎっくり腰から、まるまる2週間が経ち、なんとか少しずつ良くなってきた腰の具合です!

昨夜の、飲み会の効果もあるのでしょうか?!(苦笑)

雪山通いのシーズンも終わり、スキー馬鹿のみんなの “納会” と題しまして、

真のスキー馬鹿のスキーヤーで集まりました!

 

 

公務員テレマーカー白須くん・滑るパティシエ鈴木さん・ある意味黒幕スキーヤー掛井くん。

 

 

滑る銀行マン広島くん・いつまでも現役技術選チャレンジャー土屋さん・・・そして私と、

本当に、真のスキー馬鹿の仲間が集まってくれました!

 

もちろん今シーズンの滑走DVDを観ながら、あーだこーだと言いながら・・・ん? 寝てる?

 

 

まあ〜、やっぱりこの仲間とスキー談義をしている時間は、楽しいですね〜!

土屋さんの、「60歳まで技術選に出場する!」 という素晴らしい目的は、後輩の私達も

見習わなければいけませんね〜!?

 

 

みんなで60になっても、70になっても一緒に滑りに行きたいですね!?

あっと言う間の3時間半・・・楽しい時間は、あっと言う間に過ぎていきますね〜!?

また11月のシーズン初めには、みんなで集まりましょうね!

 

いつまでたっても・・・

  • 2017.06.07 Wednesday
  • 12:25

昨日は、6月6日 “六鼓會の日” でした!

・・・とはいっても、勝手に決めているだけですけど!?(笑)

毎年恒例って訳でもなく、「集まろうか?」 「そうだね!」 「みんな、暇してる?」

という具合で、来れるメンバーが集まる・・・そんな感じでした。(苦笑)

 

 

結成32年を迎えて、みんな50歳を越えましたけど、いつまでたっても集まれば良い友です!

 

 

久しぶりに見ると歳をとったオジサン達かもしれませんが、本人達は至って20代のままのつもり??

 

 

でも、やっぱりみんな50過ぎですから・・・(苦笑)

 

 

32年ですもんね〜・・・?!  若かりし頃もありました。(昔・・・絹甚の前で)

 

 

30年の月日を過ごせば、立派なオジサンです!(笑) (2年前の30周年記念パーティーにて)

 

 

話題は・・・本当にいろいろ!(笑)

「よ〜し! 甘いモノ食いにいくぞ〜!?」 って・・・

 

 

 

 

深夜に、50過ぎのオジサン達が・・・(苦笑)

・・・ということで、今年は8月に19年ぶりのバーベキュー大会を開催することに決定!!

なんだか、いつまでたっても、やっぱりクダラナイことばかり言ってる、良い仲間達でした。

みんな〜! 健康に気をつけましょうね〜!?(笑)

 

 

 

 

 

 

祭りの仲間達は・・・

  • 2016.12.11 Sunday
  • 14:43

昨夜は、原町囃子連 今年最後の月例練習&忘年会がありました!

飲み会の写真ですので、もうグズグズの画像ばかりですが、お楽しみください!(笑)

 

 

 

 

囃子連の関係って面白いな〜! っていつも感じます。

子供の頃から大人になるまで、先輩後輩の関係性がしっかりあり、その中でもそれぞれ一人一人が

お祭りを楽しむために、それぞれの働きをする・・・給料を貰えるわけでもないのに。(苦笑)

楽しいお祭りを成功させる! その目的に向かって・・・!   本当に良い仲間です!

 

自分の息子・娘と言っても可笑しくない年代のメンバーに交じって、カラオケに誘われる・・・、

嬉しいじゃありませんか!?(苦笑)

 

 

40過ぎのオジサン達もいますけどね〜!?(笑)

 

 

もちろん甘いモノは、必需品です!(笑)

 

 

そして! ノボル君の “いつもの変化” を、画像で追っていきますね〜!(笑)

まず、いつもの “OPPI”(?)を元気よく歌います・・・

 

 

歌い終わり、他の人が歌っていると段々と目が座り・・・でも何とか手拍子を・・・

 

 

それも束の間、すぐにDOWN・・・

 

 

これが、いつものノボル君の変化です!(大笑) お疲れ様です!

そして、この人が途中登場すると・・・

 

 

また一気に盛り上がりを見せます!

 

 

 

何なんでしょ!? この躍動感と一体感・・・!?(苦笑)

もう、お祭りが終わってから一ヶ月以上経つんですけど、まだまだお祭りっぽいです!?

 

50過ぎのオジサンは、このあとすぐ帰宅・・・お風呂入って撃沈!(苦笑)

若者は、このあと第二ラウンドへ進んだ者も居るそうですよ・・・。(呆)

しかしこの騒ぎに付いて行く50過ぎのオジサンも、我ながら大したものだと思います!(笑)

 

さあみんな〜! また来年も、細川会長の元、一致団結して祭りを盛り上げていきましょうね〜!

 

 

 

 

忘年会シーズンですから!?

  • 2016.12.09 Friday
  • 14:42

12月も初旬〜中旬は、忘年会シーズン真っ只中ですね!?(苦笑)

昨夜は、飯能銀座商店街の理事会忘年会でした。

 

 

まあ、いつもの・・・って言えば、いつものメンバーが集まりまして・・・。(苦笑)

 

 

まえ宏さん&修ちゃん・・・そして、

 

 

絹ちゃん&中ちゃん・・・そして、

 

 

ちょっとおかしくなったのか?? リョウジ・・・そして、

 

 

 

シェフ&理事長・・・何だか、みんな昨夜はハイテンションでしたね〜!?(笑)

それでも、皆様 御歳なので、時間が経つとこんな状態になっちゃう人も・・・

 

 

お疲れ様で御座います!・・・ZZZZZ

 

私はというと、その後いつもの甘いモノ食べて(苦笑)帰宅しましたが、コタツでウトウト・・・。

すると、けたたましいサイレンが鳴り響き、消防車が集まる集まる!!??

 

 

もう寝ていられませ〜ん!(汗)  駅前の焼き鳥屋さんで出火の模様!?

駅前通りは警察により交通規制されて、こりゃ〜大変だぞ〜!?

 

 

・・・でしたが、ボヤ程度で済んだ模様です。 大事にならずに良かったですね!?

ちょっと、あの昔の銀座商店街の火事を、思い出してしまいそうでした・・・。(怖)

皆様も、乾燥する季節です。 火の元には充分に気をつけて下さいませ!

 

 

 

 

 

『馬鹿者』とは、最上級の褒め言葉?!

  • 2016.11.19 Saturday
  • 11:03

昨夜は、シーズンイン前恒例の馬鹿者達の夜会でした・・・。(苦笑)

そうです! もうお馴染みになりました 『スノー馬鹿ナイト』 を開催しました!

 

 

『馬鹿者』と呼ばれて、普通は腹が立ちますが、私を筆頭に “スキー馬鹿・スノボー馬鹿” と

呼ばれることに快感を感じる者ばかりの夜会・・・それが『スノー馬鹿ナイト』なんです!(笑)

・・・って初めは私が勝手に、馬鹿者呼ばわれしたんですが、皆様気持ち良く集まってくれます。

自分はそうですが、本当に大好きな事に対して馬鹿呼ばわれされることは、自分にとっては

最上級の褒め言葉だと思っております!(笑)

 

昨夜も、いつものDVDを観て、今シーズンのスケジュールを確認して・・・最後はやはり!?

 

 

54歳で、まだまだ現役のスキー技術選出場選手 土屋先輩のレクチャーが始まりました!(笑)

 

 

「この腰の位置と、内足の・・・」なんて感じで、身振り手振りで!(笑)

なので、私も・・・「ターン時の内足の膝は・・・」なんてね!?(苦笑)

 

 

東久留米や西所沢から、いつもはるばる来てくれるメンバー達が、終電に間に合う様に帰る中、

話はまだまだ続き、「もう日付が変わっちゃうから、そろそろお開きに〜!」なんて時間まで。

本当に楽しい時間でした!

皆様、いつもいつも馬鹿呼ばわれしてまでもお集まり頂き、本当に有難う御座いました!

これから、いよいよ2016〜2017シーズンが始まります。 楽しい思い出を作りましょうね!?

 

・・・ちなみに!?

 

 

リョウジ&葉月ちゃんと私で、日付が変わってからもスイーツ食べながら夜会は続きました!

着々とカロリーオーバーの日々が続いております・・・。(苦笑)

 

 

 

盛り上げていきましょう!

  • 2016.10.09 Sunday
  • 09:38
昨夜は、原町囃子連10月の月例練習日でした!
飯能まつりまで、もう一ヶ月を切ったので色々と盛り上げて
いかなくてはいけませんね〜!?

練習は子供達だけの事ではなく、立派な(苦笑)大人も、
それぞれ真剣に練習する姿が見られます!



みんな囃子が好きなんですよね〜!
そして練習が終われば、いつもの “ちょっと一杯!?” ですね!





まあ、いつもくだらない事ばかりで盛り上がりますが・・・。(笑)
やる時はやる! 楽しむ時は楽しむ! それがお祭りでしょう!
面倒くさいことも沢山ありますが、それもひっくるめて楽しむ!
それが出来れば、お祭りも最高でしょうね〜!?
 

今度はこの方!

  • 2016.08.18 Thursday
  • 21:03

7月号には、当店も記事に載せて頂きました西武鉄道の情報誌

『cocotto』(ココット)ですが・・・

 

 

この9月号の記事に・・・



今度はこの方も登場しました!?

 


 

 

飯能銀座商店街の先輩で、山仲間の一人であります和菓子屋
『亀屋』のご主人さま、駒井さんです!
この方、実はとても素晴らしい腕前を持つ和菓子職人さんで、
なんと! “農林水産大臣賞” を受賞した凄腕なんですよ!
しかし驕ることなく、私達後輩とも気さくに付き合ってくれます。
前回の登山前夜の宿でも、この通り〜!?(苦笑)



いつも楽しく山へ付き合ってくれています! いい笑顔です!
これからも、宜しくお願い致します!

皆様も、西武鉄道の駅にて、無料情報誌を手に取ってみて下さいね!





 

 

 

 

スノー馬鹿ナイト開催!

  • 2016.06.10 Friday
  • 09:56
もう何年やってるかな・・・?
昨夜は、恒例になりました “スキー馬鹿ナイト” 改め、
“スノー馬鹿ナイト” を開催しました!

もうお馴染みのメンバーが集まって頂きました!



19:30〜23:00過ぎまで、いつものVTRを観ながら、
話題は、スキーの話、スノボの話、スキー場の話、ギアの話。
そして女性の話・・・笑(??)



イクメンで、ここ3年くらいスキーと遠ざかっているリョウジも
「来シーズンは行きたいな〜?!」と来てくれました。



このVTR『Let's  enjoy  ski』も、2001年から制作してまして
みんなの進化が見られて、実に楽しいです!
結構、みんな真剣に観てくれますね〜!(笑)



スキー&スノーボード大好きな仲間が集まって、飲んで話して、
本当に楽しい時間です!

東久留米から、わざわざこの時間のために来飯するスキー友達
カケイ君が終電に乗るために、一足先に帰ると・・・



この “スノー馬鹿ナイト” も、お開きの時間を迎えます。
2016シーズンは記録的な少雪により、みんな思うように滑れず、
残念なシーズンになってしまったようですね!?
また来シーズン、雪上で集まりたいですね〜! お疲れ様でした!


 
 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM