一瞬だけ見えた!

  • 2017.06.21 Wednesday
  • 18:52

今日は一日、かなり多くの雨量が降りましたね!?

今まで空梅雨傾向ですので、降る時は降る!・・・それでイイんじゃないでしょうか!?

まあ災害になるほどの降雨は勘弁して欲しいですけれどね・・・。

 

ところで今日は、“夏至” なんですよね!?  一年で一番昼が長い日です!

しかしこの天気じゃ、太陽も見る事が出来ないし・・・って言ってたら!

 

 

お〜!! ビルの谷間に、一瞬だけ太陽が顔を出してくれました!

天気が良ければ、もうあと数十分 夕日が見られるはずですけれど・・・一瞬で隠れました。

 

もう夏至ですもんね〜?!  季節はどんどん進んで行きます!

下半期は、上半期以上に色々なイベントがありますので、気合入れて・・・遊びましょう!(笑)

 

今日は何の日?

  • 2017.06.16 Friday
  • 09:46

今日は、暑くなりそうです・・・!(汗)

ぎっくり腰でだらだらしていたら、6月も16日・・・。 もう半月過ぎてしまいました!

 

そして、もう残り一ヶ月を切ってしまいましたね!?

 

 

夏だ! 祭りだ! 飯能夏まつりだ!・・・ってことですよ。 忙しいですね〜!?(苦笑)

 

そして今日は・・・『和菓子の日』 なんだそうです!

西暦848年の(承和15年・嘉祥元年)夏、仁明天皇が御神託に基づいて、6月16日に16の数にちなんだ

菓子、餅などを神前に供えて、疫病を除け健康招福を祈誓し、「嘉祥」と改元したという古例にちなんで・・・

だそうです! へ〜、そういういわれなんですね〜・・・!?(苦笑)

 

先日、同じ商店街の理事長でもあり、和菓子職人でもあり、山バカ仲間でもあります駒井さんに

頂戴した和菓子も、美味しかったな〜!

 

 

暑くなると食欲も無くなりますが、見た目の涼しさも、とても大事だな〜! って思います。

さあ、今日も暑くなりそうですよ! 皆さん、頑張りましょうね〜!

 

 

6週間経ち・・・6ヶ月後には!

  • 2017.06.14 Wednesday
  • 18:48

腰の具合は、少しずつ少しずつ・・・ってな感じでしょうか!?  まあ焦らないで!(笑)

しかし、何かこう思う様に動けないストレスは、どう発散していけばいいのか・・・?

 

今夜は飲むか〜!?(笑)

あれから6週間経ちましたし・・・(苦笑)

 

 

・・・てなこと言ってると、“アイツ” が来るんですよ〜!(笑)

来れる人だけ呼んで、スキーヤーの深〜い話でもしましょう! それでストレス発散!

もう6ヶ月後には、新しいシーズンが始まりますしね〜!?(苦笑)

 

 

11月には、また大勢に声を掛けて、“スノー馬鹿ナイト” を開催しますので、ヨロシク!

それまでに、また “Let's enjoy snow life”  のDVDを作らなければいけませんね・・・。

 

そんなこと思ってれば、腰も早く治るでしょ!?(笑)

 

 

 

 

休めども休めども・・・

  • 2017.06.13 Tuesday
  • 10:12

昨日の定休日、6月1日に発症したぎっくり腰の治り具合がイマイチなので、またまた休養日・・・。

ストレッチ等は再開しているんですが、何かこうスッキリしません・・・。(泣)

前回もそうでしたが、加齢と度重なる発症で治りも悪くなっているんでしょうか・・・??

腰の具合が良くないと、それこそ 「何をするのも腰が重い!」 って感じですね!?

 

そんな中、昨日は午前中、囃子連先輩の父上様がお亡くなりになりまして、告別式に参列。

お昼過ぎは、天気も気持ち良かったので、部屋の敷物を夏バージョンのラグに交換しました!

 

 

掃除機もかけて気持ち良くなったところで、作業で固まって来た腰のストレッチを・・・ZZZZZ

そのまま、昼寝に突入してしまいました!(苦笑)

 

一眠りして起きた後は、先日 旧作で格安購入した、このDVD鑑賞です。

 

 

日航機墜落事故の際の、地方新聞記者達が主役の話です。

劇場でも、そのあとのTVでも観ましたが、これでまた何回でも観られます。良い映画です!

 

・・・ということで定休日終了!(苦笑)

何とか、早く腰の調子が上がって来ないと、夏山の準備にも影響して来そうです・・・。

どうしたら、いいんだろうな〜??

 

 

どなたか・・・?

  • 2017.06.11 Sunday
  • 11:41

昨夜は、原町囃子連の6月月例練習日でした!

今回は、お隣の町会で、我が原町囃子連とも師弟関係にあります 『前田囃子保存会』の皆様が

練習を見学したいという事で、大勢いらっしゃいました。

 

練習の最後には、前田の皆様で是非ひとっ囃子やって貰おう!? という事で・・・

 

 

なかなか小気味良い太鼓を披露して頂きました。 ありがとうございました!(礼)

 

練習終了後は、懇親会・・・ということで “みんなで、ちょっと一杯どう?!” となりました。

その中で、どうしても私のこのブログを使って “彼女募集” をしたい! という男がいるので・・・

 

 

どうでしょうか?!  この男なんですが?! ・・・・・(失笑)

歳の頃は、30代半ば。 なかなかイケメン(?)な男なんですが・・・(苦笑)

 

 

何も言わず、「カッコいいじゃない!」 と興味をもってくれた女性の皆様!

御紹介しますので、ぜひ私まで御連絡をお待ちしております!(笑)

 

カズヤ・・・こんな感じでいいかな〜?!(笑)

 

 

「また、頑張ろう!」 って思わせてくれる・・・

  • 2017.06.10 Saturday
  • 10:16

確かに “音楽のちから” ・・・って、そういう所だと思います!

 

昨夜は、楽しみにしていた “生音” を体感してきました。

店の閉店作業を姉に頼み込んで、電車で向かった先はこちら・・・

 

 

東京 中野サンプラザへ出向きました。

このブログをお楽しみ頂いている方々は、もうお解りでしょうけれど、そうです! ライブです!

 

 

『山下達郎 performance 2017』 を楽しんで参りました!

 

私の若かりし頃のバンドメンバー(苦笑)であり、同級生であり、六鼓會のメンバーであり、

小学生の時からの仲間であります、ヤックンも一緒だったんですが、チケットは別に入手。

ヤックンがゲットしたチケットはこちら!

 

 

ほぼセンターの前から3列目!!(驚)  羨ましい〜!!  まあプラチナチケットですよ〜!

残念ながら、私は16列目・・・(泣) しかし観られるだけで嬉しいです!

このプラチナチケットをゲットしたヤックンの表情は、こんな感じです・・・(苦笑)

 

 

18:30過ぎに開演したライブは、ゆうに3時間を超える長丁場! でも、あっと言う間です!

もっともっと聴いていたい! 本当に聴き応えのあるライブです!

ネタバレになりますので、内容等については申し上げられませんが、とにかく引き摺り込まれます!

 

 

いつも達郎ライブに行くと、「よし! また明日から頑張ろう!」 いつもそう思います。

本当に “音楽のちから” って、そういう所だと思います!

 

 

達郎ライブの素晴らしさを、私の周りの未体験の人達にも体感してもらいたいのですが、

なんせチケットが取れない・・・(泣) 行ける限り、自分で行きたいし・・・(苦笑)

これからも、何とかして行こうと思います!

このライブには、友との色々な思い出が詰まっていますし・・・。

今、生かされている者が、頑張るしかないのです! そうだよな? JIRO!?

 

これにて!?

  • 2017.06.09 Friday
  • 12:06

昨夜は、私も地元の商店街から執行している、飯能市商店街連盟の平成29年度定時総会でした!

 

 

総会も滞りなく進み、そのまま懇親会へと・・・

 

 

普段は、それぞれ各商店街で商売をしていて、商工会議所が事務局で各商店街から執行すると

商店街連盟として色々なイベントを行います。

今年度が終わるまでは、私も総務部長としての仕事が課せられます・・・。 主に司会業!?

懇親会がお開きになると、そのまま近くのスナックへ移動?!(苦笑)

連盟会長さんもお得意の唄を・・・

 

 

商工会議所の若手も、嫌でも唄わさせられます・・・。(笑) オジサン達の宴会の洗礼を!?

 

 

今年も異様に盛り上がった二次会でした! 他の画像もあるのですが、とてもとても・・・(苦笑)

ということで、ここらで止めておきましょう。

 

話は変わりますが・・・

ちょっとAmazonで買い物をしました!

 

 

一つは安くなった旧作DVDです。 『クライマーズ・ハイ』 という日航機墜落事故の時の邦画です。

それと、主に山行に行く際 使用するヘッドライトです!

 

 

もちろん一つ持っているのですが、夜の山歩きの際には、ちょっと暗いんです・・・。

今のは、明るさが80ルーメン位かな? 今度のは、300ルーメンです・・・とても明るい!・・・はず?

以前、夜明け前、標高3000メートル 天空の尾根を歩いた時、自分のライトより、後ろを歩く仲間の

ライトの方が明るかったんです!・・・(泣)

ということで、今回買い替えをいたしました。

さあ〜これで今年の夏山も、気分良く歩けるでしょうね!?  あ〜楽しみで〜す!!

 

 

調子は・・・?

  • 2017.06.06 Tuesday
  • 12:49

ぎっくり腰 発症6日目・・・痛みは殆んど無くなりましたが、腰周りの筋肉(?)や、

背筋の硬直や強張りが続いております・・・。 まあ調子は上向きでしょう!(苦笑)

 

昨日の月曜日、良い天気の定休日でしたが、完全休養日に徹しました!

梅雨入り前の貴重な好天日でしたが、心を鬼にして(苦笑)身体を休めました・・・。

というよりか、休まざるおえなかった・・・と言った方がいいですかね? あの腰では!?

それでも山への高鳴る気持ちが抑えられず・・・何故か “山屋さん巡り” です。(笑)

寝てばかりもいけないと思いまして、山屋さんを何軒か歩きました。

 

先週の山行でダメになった、ポール先端のキャップも買い換えて・・・

 

 

おっと! 旧作でアウトレット価格になっていたので、今も履いているパンツをもう一本購入しました。

 

 

ちょっと色が判りませんが、“青” です!  ↓の色違いのパンツです。

 

 

まあ山行で、パンツは消耗品ですからね〜・・・!?(苦笑)

早く腰を治して、またガシガシと山へ登りましょうね〜!

 

さて今日は、6月6日です! ・・・ということで今日は 『六鼓會の日』 なんです!(笑)

 

 

 

 

 

 

なので今夜は、集まりますよ〜!(苦笑)

 

 

何がある訳でもありませんが、まあいつもの様にクダラナイ馬鹿っ話をして終わるんでしょうけど!?

でも、今年の飯能まつりは双柳が当番町ですので、双柳囃子連保存会会長のいっ忠より、何か話が??

協力出来る事があれば、協力してあげましょうね!(苦笑)

皆さ〜ん! それでは、また後でね〜!?

 

 

 

 

やらなければいけないので・・・

  • 2017.06.03 Saturday
  • 18:27

ぎっくり腰 発症3日目です・・・。

痛みは薄れて来たものの、まだまだ動けません・・・。(苦笑)

昔の治療法では、「2〜3日安静にしろ!」 だったようですが、現代の治療法は

「動けるなら少しずつ動いた方が良い!」・・・だそうです。

もちろん私も、2〜3日安静に何かしていられないので、何とかお仕事お仕事です。

やらなければいけません!

 

引きずる様にして、30kgの米袋を運び、精米作業をして、袋詰めをしなくては・・・。

それで愛用する前掛け(『穀前掛け』ともいう)を掛けるんですが、

本来、米屋や酒屋や重たい品を運ぶ業者が使用していたからなのか、真田紐の腰紐を

骨盤の所でギュッとしめると、腰痛ベルトを締めている感覚なんです!

 

 

これで、少し腰が安定する感じがしますね!?

腰痛は、“職業病” なのかもしれませんから・・・!(笑)

完治までには、もう少し時間が掛かりそうです・・・!?(泣)

サイン?!

  • 2017.06.02 Friday
  • 10:38

身体の “サイン” を、見極めるのは、難しいです・・・。

「最近、絶好調だな!」って思っている時ほど、身体は何かを訴えているのかもしれません。

 

今度の誕生日で、51歳。

確かに無理は出来ないお年頃になってきましたが、「いや〜まだまだいけるでしょ!?」

就寝前のストレッチも1年半続けて来て、身体を動かした翌日の回復が本当に早いと実感!

しかも、この季節は温かく身体がほぐれていますから、ちょっと安心していたんです。

 

そんな時だからこそ、もっともっと身体を労わらなければいけないのかもしれません!

今回は、全く原因不明です・・・。 何がきっかけで???

強いて言えば・・・春先の雪山通いからの登山シーズンイン、思った以上に身体は疲労していた?

のかもしれませんね?!

 

 

やらないとダメになる・・・。 やりすぎるとダメになる・・・。 

とても、さじ加減が難しいお年頃になってしまいました!(笑)

 

 

数日は、見掛けても笑わないでくださいね?!  ちょっと変な身体の動きをしてますので・・・。

皆様も、お気を付けてお過ごしくださいませ!

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM