前を向いて・・・

  • 2024.03.07 Thursday
  • 17:55

これも歳のせい・・・? 

スカッとしない気象のせい・・・?

それとも体調のせい・・・?

ここのところ、ネガティブキャンペーン開催中でして・・・(苦笑)

本当に色々な事を考え、悩んで、落ち着かない・・・。

ブログに弱音を書いても、何も変わらないのも解ってはいるんですが・・・。

 

 

こんな時でも、前を向いて、自分の足で一歩一歩進んでいくしかないんですよね?!

今回も、独り言を聞いて頂き、有難う御座いました!

それでも、まだ明日が来るんだから、いつも通りカラ元気出して頑張りましょう!!

3月に入りまして・・・

  • 2024.03.03 Sunday
  • 17:15

なんだかなぁ〜?!・・・ホントに時の流れが早すぎる。 もう3月ですって?!

昨夜は、今月月末から開幕するソフトボールの “理事・監督会議” が開かれました。

 

 

開会式も兼ねているため、選手宣誓も宣言されました。

 

 

実は、令和6〜7年度と、この飯能中央スポーツ協会ソフトボール部の部長を仰せつかり、

色々と役が増えてしまいました。

 

さて、今日は3月3日・・・桃の節句 ひな祭りですね?!

 

 

今日は朝から、母は二人の曾孫(二人とも女の子)のために、お赤飯を蒸かしました。

テレビでは、兄貴が出場している “東京マラソン2024” の放送番組を観ながら・・・(笑)

 

 

それぞれの曾孫達も、お赤飯を取りに来て、可愛い顔を見せてくれました!

 

 

 

さて、明日は月曜定休日・・・ちょっと身体を休めることに専念しようと思います!

やっぱり身体は正直なのですね?!(苦笑)

さあ〜明日も、カラ元気出して頑張りましょう!!!

 

太鼓の響きに心も踊ります!

  • 2024.02.18 Sunday
  • 18:07

先日、2ヶ月に一度の通院へ・・・

 

 

寒い季節は仕方がないとは思いますが、昨年末からずっと高値安定(苦笑)の血圧・・・。

先生に言ったところ「それじゃ、ちょっと薬を変えてみようか?!」ということで?!

 

 

 

ちょっと、これを飲んでみることになりました。 さて、どうなりますでしょうか?!

 

そして今日は、午後少しだけお暇を貰ってコチラへ!

 

 

毎年開催されている『郷土芸能フェスティバル』です!

 

 

 

今年は入間市と府中市から・・・そして飯能は『河原町親水会』が演技を披露しました!

 

 

 

 

 

 

やっぱり太鼓の響きは、心ウキウキしますね!?

そんなウキウキした気持ちで、明日〜明後日と連休を頂戴いたします!(笑)

仕事も本気でやってますけど(苦笑)、遊ぶ時も本気で遊んできます!!

それでは皆様、明日もカラ元気出して頑張りましょう〜!!!

結構、レア物なんですね?!

  • 2024.02.14 Wednesday
  • 16:13

昨夜は、地元の先輩宅の葬儀手伝いをしてきました。

こういう事には慣れたくはありませんが、歳も歳だと今まで何度も何度も経験しております。

こういう事はお互い様ですからね・・・。ご冥福をお祈り致します。(合掌)

 

 

さて今日はバレンタインデーですね!?

こんなオジサンにも・・・有り難いことです。(礼)

 

 

この熊さんキットカット、結構レアな品なんですってね?!

数量期間限定で販売しているらしいですね?!

何だか、そんな貴重なモノを頂きまして、誠に有難う御座いました。 大切に食べます!(笑)

 

 

ここに来て季節先取りの暖かさになるらしいですが、そんなに早く季節が進まなくても・・・。

来週は月〜火曜日と、連休を頂きますので宜しくお願い致します!

さあ〜明日も、カラ元気出して頑張りましょう!!!

やっぱり睡眠が大事ですね!?

  • 2024.01.27 Saturday
  • 11:57

ここ数日、夜出掛ける用事がなかったので、毎晩26〜27:00までコレを睨めっこしてました。

 

 

4時間ちょっとの睡眠時間が続きましたら、なんとどうでしょう〜?!

目は見えなくなるは、首や肩は痛くなるは、仕舞いには痛みが腰まで来たではありませんか!?

そして年末年始や寒さから、ちょっと高めだった血圧も高値安定・・・(笑)

昨夜は、何にもしないで早寝しました。

寝溜めが出来る年齢ではありませんが、ちょっとスッキリ! やっぱり睡眠は大事ですね!?

まあボチボチやります・・・。

 

さて明日(1月28日)は、奥むさし駅伝競走大会が開催されます。

 

 

飯能銀座商店街一方通行レンガの道、滝長さん前がゴール地点となります。

 

 

また元気なランナーの皆様から力を貰って、私も頑張ります! 走りませんけどね?!(笑)

身体のケアも考えながら、やる事はやる! 遊ぶ時は遊ぶ! 休むときは休む!

メリハリのある生活を心掛けたいと思います。

それでは、明日もカラ元気出して頑張りましょう!!

昨日の月曜定休日は?!

  • 2024.01.23 Tuesday
  • 18:37

昨日の月曜定休日は、暖かい一日でしたね?!

スキー馬鹿仲間から、「行きませんか?!」とお誘いを受けていたのですが、

夕方から新年会の予定が入っていたので、そこはキャンセルして、行きたい気持ちを

この作業にぶつけました!(笑)

 

 

今度、気持ちよく滑る時のために、しっかりとワクシング作業を・・・

 

 

そして夕方からは、こちらへ!

 

 

日頃から、それぞれの商店街で頑張っている皆さんと、市長・県議・市議会議長などの

皆様も出席して頂きまして、新年のご挨拶をいたしました。

 

 

昨夜のメンバーの中での同級生は・・・

 

 

・・・あっ! あとマツも居ましたね!? 失礼いたしました(苦笑)

その後も、二次会へと移りましたが、お酒の場が何日か続きましたので、

今週は何処へも出掛けずに、終業後は確定申告へ向けて経理作業をしなくてはいけませんね!

それでは、明日もカラ元気出して頑張りましょう!!

大寒の昨日は・・・

  • 2024.01.21 Sunday
  • 18:14

1月20日 大寒の昨日は、夕方から雪になるかも?・・・なんていう予報でしたが、

今日の昼まで降り続いたのは、冷たい雨でした。

そんな昨日は、我が家では “おいべすこう” 恵比寿大黒さまを祀る日でした!

 

 

以前は小豆ご飯でしたが、最近はお赤飯を蒸かして、けんちん汁を作って、鯛のお頭付き・・・

は高いので(笑)秋刀魚のお頭付きで我慢して貰って、お酒はいっぱいお供えして・・・

 

 

商売繁盛をお祈りいたします!

 

 

 

 

そんな中、甥っ子の娘が遊びに来まして、ほのぼのとした一時を過ごしました!

 

 

又姪と一緒に、NHKの番組『おかあさんといっしょ』を観る、米屋のオジサンです!(笑)

 

 

丁度、お店も暇だったので(泣)・・・ほっこりしました!

夜は、こんな新年会へ!

 

 

なんだか “大締め” の所に、私の名前が?! 

来年度の、『飯能中央スポーツ協会ソフトボール部部長』を仰せつかりました。

「皆さんのお力をお借りして、頑張って務めさせて頂きます! それではお手を拝借!

よ〜おっ!!」

ということになりました。

それでは明日も、カラ元気出して頑張りましょう!!  あっ! 明日は月曜定休日です。

あけましておめでとうございます!

  • 2024.01.01 Monday
  • 21:05

新年あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い致します。

・・・と、実に久しぶりのブログ更新、誠に申し訳ありませんでした。

昨年よりも今年、今年よりも来年? 年末商戦が色々な事で大変になりました。

体力的に精神的に、本当にしんどくなってきますね・・・。

だんだんと色々な事を変えていかなければいけないのかな・・・?!と、

改めて感じた次第であります。

 

しかし何とか無事に年末を締めくくることが出来まして、新年を迎えられました!

元日の今日は、午前は地元の鎮守様『飯能八幡神社』の元旦祭へ参列です。

昨夜から風が強く吹く中でしたが、快晴の青空でした。

 

 

 

 

 

原町、前田の両自治会の役員さんが、新年の挨拶と共に集まり本殿へ上がり参拝です。

 

 

 

祝詞奏上・玉串奉奠など一連の儀式を終了して、本殿前でみんなで記念撮影を!

 

 

そして前田自治会の会長で同級生のアキヨシと・・・

 

 

今年も良い年でありますように!

帰宅後、午後からは、兄弟やその家族が四代一堂に集まりまして、岡部家の新年顔合わせです!

 

 

毎年、欠かせない美味!

 

 

『鮨すずき』さんの、出汁巻き玉子です!

 

 

それでは、皆様、今年も健康で元気に一年を過ごしましょう! カンパ〜イ!! 

 

 

そこへ、これも毎年恒例の秩父御嶽神社の元旦護摩が届きました。

私の今年の “凶月” は、“8・9月” の二ヶ月だそうです。 気を付けましょう!?

 

 

・・・と和やかに時間が過ぎていたら、『緊急地震速報』のけたたましいアラームが!!

能登地方、日本海側の皆様、少しでも早く平常の生活が戻るようにお祈り申し上げます。

そしてこちらも、お開きへと相成りました。

 

元日早々、大変な事態になりましたが、みんなで元気出しあって助け合って頑張りましょう!

それでは今年も、宜しくお願い致します!

 

 

残り少ない定休日ですので・・・

  • 2023.11.28 Tuesday
  • 16:55

昨日の月曜定休日・・・昨日を含めても、年内の定休日は残り3日間だけ。

うちみたいな個人事業の商人の師走は、走り続けないといけません!

古い考えかも知れませんが、休めないのです・・・。 頑張ります!

あと3日の休みを、どう過ごそうか??  午前中は・・・

 

 

遊ぶ米屋の「いつも遊んでばかりじゃないのです!」アピール画像です。(笑)

でも午後は・・・

 

 

おっ!? ここは?!

 

 

スキー馬鹿の皆様!?  “新年” あけましておめでとうございます!!!(笑)

そうです!

私にとって、初めてスキー板を履き、雪の上を滑ったのはココですから、初心に帰りましょう!

 

 

25歳・・・義兄に教えを頂き、大汗をかきながらゲレンデの端を登っては滑り・・・。

57歳・・・立派なスキー馬鹿になりました!(笑)

 

 

初めの何本かは足慣らしで、とにかく滑ることに身体を慣らす、スピードに慣らす。

結局、3時間20分、滑りましたね〜!  

 

 

今日は、ちょっと筋肉痛です・・・(笑)

そんな一日の〆は、当然これ!!

 

 

これにて、今シーズンが幕開けしましたね!(笑)

 

 

さて、あと2日間の定休日・・・一日は、本格的な雪山へは行きたいのですが???

さあ〜明日も、カラ元気出して頑張りましょう!!!

 

寒い日になりましたが?!

  • 2023.11.26 Sunday
  • 14:58

今年も、4月に開催される静岡の、遠州横須賀三熊野神社大祭のポスター&カレンダーを、

送ってくれました。 いつも有難う御座います!(礼)

 

 

来年は、十数年ぶりにお邪魔してみようかな〜?! 

素晴らしいお祭りなんです。 皆様も行ってみませんか?! しったしった!!

 

 

さて、今日は朝からどんよりとした天気で、日差しが無いので寒い寒い・・・。

そんな中、銀座商店街では一方通行通りを交通規制して『はんのうひだかパンフェスタ』が

開催されました。

 

 

長蛇の列が出来ているパン屋もあり、数年ぶりの銀座商店街開催・・・賑わいました。

 

 

 

せっかく大勢の人出があるので、#顔出し飯能の参加賞プレゼント贈呈ブースも臨時で!

 

 

5軒の顔出しパネルの画像を、“#顔出し飯能” をタグ付けしてSNSに投稿してくれるだけで、

商店街で利用できる商品券をプレゼントします!

 

 

変顔してくれると、面白いのですが!?

 

 

通りに面している商店街のお店も、店舗前で賑わいに華を添えています!

マルトクカフェさんでは、焼き菓子やベーグル、カヌレ、そして天覧山コーヒー等々・・・。

 

 

パンフェスタなんですが、ちょっと磯の香りや、醤油の焦げた匂いが漂っていたのは・・・?

 

 

滝長さんの店頭では、殻付き生牡蠣やイカ焼きが売っていました。

 

 

4年ぶり? 銀座商店街でのパンフェスタ・・・賑わいがある事は、良い事ですよね〜?!

さあ〜明日も、カラ元気出して頑張りましょう!!!

あっ?! 明日は月曜定休日・・・?! お休みさせて頂きます。

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM