冬に逆戻りの信州へ!

  • 2024.02.28 Wednesday
  • 15:02

先日、冷たい雨が降った日曜日の閉店後、車を飛ばして向かった先がココ!

 

 

JR長野駅前です。

私のブログをよく見て下さっていらっしゃる方は、もうお解りだと思いますが・・・そうです!

 

 

長野駅前で前泊しまして・・・

 

 

翌朝、長野市街地を抜け、山を登って45分・・・着いた先はコチラ!

 

 

何と、私が着いたときに、こんな青空が迎えてくれた『信州戸隠スキー場』です!

 

 

滑り始める頃には、青空こそ見られなくなりましたが、コースコンディションがGOODです!

 

 

聞いたところ、前日の日曜日から戸隠も真冬に逆戻りしたそうで、この風景凄いでしょ?!

 

 

金曜日までは、先週の降雨&暖かさで融けたゲレンデが鏡のように凍りついて、

カッチカチのアイスバーンスキー場だったらしい・・・(怖)

 

 

そこそこ滑るとお腹も空きます!

戸隠と言えば・・・???  そうですよね〜! ぼっち盛りに盛られた手打ち蕎麦です!

ゲレ食のクオリティを遥かに上回る手打ち蕎麦!

そりゃそうですよ! 夏は、手打ち蕎麦道場で働く方々が出してくれるんですから?!

 

 

ココへ来たら、絶対食べなければダメ!  戸隠そばは、最高で〜す!!

そして、ココに来たら会いたい方にも、逢うことが出来ました。

 

 

戸隠フランススキー学校の講師でもあります “がんちゃん” です!

今は、昨年秋に手術した膝のリハビリをしながら、戸隠と東京の行ったり来たり?!

ちょうどこの日は戸隠に居たので、逢うことが出来ました。

「良い日に来たね〜!? コースコンディションが戻ったよ〜?!」って言ってました。

がんちゃん、また飯能へも遊びに来てね?!

 

 

ランチタイムの後も、ゲレンデに飛び出していきます!

 

 

午後になって若干風が強くなってきたものの、一日中小雪舞う天気でした。

 

 

 

ここ戸隠スキー場は、前回の妙高高原などに比べると、インバウンドの外人さん達は少なく、

スキー技術選手権に出場するらしいハイレベルのスキーヤーや、

ワンピースと細くて長いスキー板を身に着けカッ飛んで行く学生レーサーがいっぱいです!

 

 

平日のスキー場は空いていまして、14:30頃まで滑ったら、もう大満足です!(笑)

スキー場を後にして、せっかくここまで来たら寄っていきたい所がありまして・・・

 

 

戸隠神社中社の門前にあります『喫茶ランプ』さんで、竹細工ドリップで淹れたコーヒーと

美味しいケーキで、ちょっと一息してきました。

 

 

あ〜落ち着く・・・。

その後は、戸隠の入り口にある飯縄で、雪見風呂に浸かって心と身体を癒して・・・

 

 

 

帰って参りました!

日曜日は、どこへ滑りに行くか決めずにとりあえず長野へ出発しましたが、やっぱり戸隠にして

正解だったかな?! 楽しい月曜定休日を過ごせました。

さあ〜明日も、カラ元気出して頑張りましょう!!

2月のスキー場なのに・・・雨?!

  • 2024.02.23 Friday
  • 20:43

妙高赤倉温泉へのスキーツアー2日目です!

よく飲んだ1日目(笑)・・・そして朝目覚めると、外は・・・?

 

 

昨日はよく見えていた妙高山の山容どころか、200m先も真っ白なガスの中でした。

5:00 朝風呂で温泉に浸からせて頂きまして、身体はポカポカです。

朝食は、しっかりと食べておかないといけませんよね?!

 

 

そして食後は、またレジェンドスキーヤー金子さんが淹れてくれたコーヒーで・・・。

 

 

金子さんも、「これだと、ちょっと待った方がいいかな?!」 のんびりコーヒータイムです。

部屋に戻っても、みんなこんな感じで・・・(笑)

 

 

 

 

チェックアウト時刻ぎりぎりまで、うだうだしてましたが、それでも出て行きましたよ!

2日目は、隣の『赤倉観光リゾートスキー場』で滑ることに・・・でも、このガスは晴れない?

 

 

何本か滑ったところで、早くも休憩・・・。

 

 

 

 

前日も、全然滑ってないし、このあとはちょっと頑張って滑りました!

 

 

 

ランチ・・・今日は、ゲレ食でしたが、なんかお洒落なランチでしょ?!

 

 

周りは、ほぼほぼインバウンドの皆様・・・。

ホワイトアウト状態の中、滑っていたら、気持ち悪くなったお二人です!(笑)

 

 

みんな「もういい!」と言うので、私独りでゲレンデ上部へ上がり何本か滑ってきました。

 

 

バシャバシャ降っていた訳ではありませんが、ずっと霧雨でしたので、結構濡れましたね?!

14:30 麓まで下りてきて3人と合流、そしてホテルまで戻ってきました。

お世話になった『ホテル金甚』さんの自慢の温泉に入らせて頂き、またまたポカポカに・・・。

 

 

結局、2日間とも天候には恵まれませんでしたが、楽しく新しいプランのスキーツアーでした!

それにしても暖かく、雪がメチャクチャ少ないシーズンですが、この先どうなるのかな?

シーズンアウトが早めになる事は、目に見えてますかね?!(泣)

さて、来シーズンのお泊りスキーツアーは、どうしようかな??? 

もうそんなことを考えている、スキー馬鹿の米屋です。(笑)

滑るだけがスキー旅行じゃない?!

  • 2024.02.22 Thursday
  • 22:18

先日、連休を頂きまして、今年も恒例の一泊スキーツアー(?)に行ってきました!

今シーズン向かったのは、コチラ!

 

 

新潟県妙高市の『赤倉温泉スキー場』 ほぼ初めて滑ると言っていいスキー場です。

近所にある妙高杉ノ原スキー場は、1月も来たし、何度も来ていますが、ここはほぼ初めてです。

毎年、このタイミングの一泊スキーツアーは、あまり天気に恵まれません・・・。

 

 

今年も初日は、雪や雨は降ってないものの、強風が吹き荒れていまして、全体の30%くらいの

リフトしか稼働していませんでした。

気温も高いし、積雪もめっちゃ少ないし・・・。

それでも、めげずに来たオッサンスキーヤー4人。 私と、この3人です。

 

 

ヤス・鈴木さん・マツ・・・。

 

 

メイン処のリフトが稼働してないので、あまりガンガン滑ることもなく休憩も早い・・・。

泊りスキーの一日目なので、いつも運転手の私も、今日は午前中から・・・いただきま〜す!!

 

 

・・・で、初日の雪上の写真は、コレで終わり!?(笑)

なんと! ランチは、スキーを脱いで赤倉温泉街の焼肉屋さんへ行く事になりました!(笑)

 

 

夜は予約でいっぱいだという焼肉屋『食道園』・・・スキーに来て、温泉街の焼肉屋でランチ。

 

 

昼ビー飲みながら!? まあ、これもアリかな?!

 

 

でも、非日常的な感じで、これはこれで大満足です! 滑るだけがスキー旅行じゃないか?!

 

 

〆にラーメンまで食べて、こうなるオッサン・・・。

 

 

美味しかったです〜!! また来たい焼肉屋さんですね!?

 

 

そして、まだ宿のチェックイン時刻まで時間があったので、これまた温泉街のカフェで・・・

 

 

ラテを飲みながら、ゆったりと休日を過ごす・・・。

 

 

ココでも、真っ赤な顔して居眠りオッサン・・・。

 

 

そろそろチェックインの時刻になるので、今日の宿まで・・・。

 

 

・・・と横の駐車場を見ると、見覚えのある観光バスが停まっていました。

 

 

さて、こちらが今日お世話になる宿です!

 

 

知る人ぞ知る往年のレジェンドスキーヤー “イカ帽の金子裕之さん” がやっている、

『ホテル金甚』です!

チェックインも済ませて、最上階の眺めのいい部屋を用意して頂きました!

 

 

大して滑らなかったですけど、ウェアを干して・・・。

 

 

夕飯までは、宿自慢の温泉に浸かったり、昼寝(?)したりして、のんびりと過ごしました。

朝、ゲレンデまで送迎して頂いたり、帰って来てスキー板のワクシングをして頂いたり・・・。

それも、レジェンドスキーヤーがやってくれました! 何だか嬉しい様な、申し訳ない様な?!

ここは、そのワクシングルーム。

 

 

そんなこんなで、夕飯の時刻です。 なんだか飲んで食べて・・・ばっかりですね?!(笑)

 

 

 

 

 

そして食後は、ラウンジでレジェンドがコーヒーを淹れてくれました!

 

 

1時間近くだったかな・・・? コーヒーを飲みながら、スキーの話を沢山しましたね!

昨年秋には、ゴルフで飯能へ来て、「ヘリテイジに宿泊したよ!」なんて言う話も聞けました。

 

 

実にジェントルマンで優しそうな笑顔で!

年齢は、私のちょうど10歳 年上なんですね。 ホントに凄いスキーヤーなんですよ!

 

 

ビデオや雑誌や・・・レジェンドです!

 

 

天気が良ければ、翌日一緒に滑れたのになあ〜?! 残念・・・。

その後、夜の温泉街に出掛けてみたものの、結局お酒を買って来て部屋飲みになりました。

 

 

・・・ということで、スキーに行ったのか? 飲みに行ったのか? なんだか解りませんが、

これも泊りスキーの楽しみでもありますね!

さあ〜明日は、ちゃんと滑れるかな・・・? そして酔っ払いのオッサンは眠りにつきました。

それでは、また明日! おやすみなさい!!

 

 

 

一瞬でも全てを忘れて・・・

  • 2024.01.30 Tuesday
  • 19:04

色々な事を考え悩み、大変な年齢になりましたが・・・この景色をみれば!?

 

 

一瞬で全てを忘れられますよ!?

車を走らせて3時間ちょっと・・・7年ぶりかな?

 

 

 

思い出多き、このスキー場・・・30年前から、ドラマーのアイツとも滑りに行ってたな〜?!

 

 

ほんとにココは、長〜〜〜いコースを、の〜〜〜んびりとクルージングするのに最高ですね?!

この人も、こういうコースは大好きな筈です!(笑)

 

 

よく滑りましたよ! はい! とっても良く滑りました!(笑)

よく動けば、お腹も減ります。

ここのスキー場へ来たら、絶対にランチはココです!?

 

 

そしてメニューはコチラ!

 

 

30年前から食べてます!(笑) 

味は変わっていませんが、30年前には見られなかった光景がそこにはありました・・・。

お客様の9割は、海外から来られたインバウンドの皆様です! ここはどこのスキーリゾート?

ほんとに異国に居る気分ですね?!

 

 

15:00過ぎまで、たっぷりと滑って、お隣の妙高赤倉温泉のお湯に浸かって・・・、

ホテルの温泉で日帰り入浴させてもらいましたが、そこも外国人でいっぱいでした。

帰りは、横川のサービスエリアで名物のこちらで夕食・・・。

 

 

のんびりスキーの一日は、帰宅も 22:00過ぎになってしまいました・・・。

よく遊びました!

遊んでいられることに、感謝感謝・・・ほんとに感謝です!

さあ〜明日も、カラ元気出して頑張りましょう!!

新年初滑りに行ってきました!

  • 2024.01.16 Tuesday
  • 15:07

本当なら、先週月曜日に原町雪山倶楽部のみんなと一緒に新年初滑りに行くはずだった・・・

のですが、正月に軽いぎっくり腰をやってしまったので、一週間様子を見まして

昨日の月曜定休日に、体調を整えて新年初滑りに行って参りました!

天気予報を確認すると、新潟・群馬北部は大雪に注意・・・となっておりましたので、

割と降雪が少なめの八ヶ岳方面のコスパ最高!・・・のこちらへ!

 

 

深夜から明け方にかけて、こちらでも恵の雪が降りまして、薄くパウダースノーが積もった

気持ちいいバーン状況でした!

 

 

今回は、誰と言ったか名前を明かせませんので、ご自分で顔を隠したこの方と二人でした。(笑)

 

 

午前中は、本当に気持ちよく飛ばせるコース状況でしたので、大いに楽しみました!

 

 

 

初めて訪れたスキー場ですが、スキー馬鹿仲間(笑)のプッシュもあったので来てみました。

規模としては、とてもコンパクトなローカルスキー場ですが、反復練習するなら最高ですね!

ましてシニアは、平日¥3,000で、食券¥800も付いて・・・最高でしょ?!

休憩を挟みながら滑ってランチタイムものんびりと!

 

 

 

昼過ぎになって風も強くなり、薄っすらと積もったパウダースノーも飛ばされて、場所によって

この地域の特徴?でもある、カチカチのアイスバーンも見えてきたところで、撤収〜!!

でも14:00まで滑りました!

 

 

 

帰りは、もちろんコチラで冷えた身体を温めまして・・・

 

 

ここは、あのお菓子メーカー『シャトレーゼ』がオーナーなので、お風呂上がりには1個無料!

 

 

疲れた身体には、甘いモノですよね〜?!

そして飯能へも早めの帰館、いつものお店で、悩んだ末にやっぱりいつものメニューで夕飯。

 

 

 

美味しかった〜! ご馳走様でした! あれ? 今日は昼も夜も “唐揚げ” でしたね?!(笑)

新年初滑りとして最高の一日を過ごさせて頂きました。 感謝感謝です!

さあ〜明日も、カラ元気出して頑張りましょう!!

これで終わりにしよう・・・でもな〜?

  • 2023.04.18 Tuesday
  • 18:51

2日前の天気予報がコチラ!

 

 

 

これって “逃すなよ!?” ・・・ってことでしょうか?!(笑) ですよね〜?!

・・・ということで、関越道〜上信越道をひた走り、グイグイと山道を登っていくと・・・。

 

 

ハイ! 天気予報は当たりました!(拍手) かなり良い降りっぷりですよね〜?!

この道の先は、4月26日の開通まで冬季閉鎖です。

 

 

駐車場に車を止めて、車外に出るのも躊躇するほどの勢いの降りっぷりですよ?!(苦笑)

そこは『志賀高原 熊の湯スキー場』です。

 

 

昨日までは、土が沢山見えていたであろうゲレンデも、一面トップシーズンの様です。

10cm弱積もった新雪は、雪玉が作れないサラッサラのパウダースノーでした。

 

 

これで視界が利けば最高の状況なのですが、残念ながらこんな状況・・・

 

 

 

気持ちよくカッ飛ぶ訳にはいきませんでした・・・(泣)

熊さんも、久しぶりに寒かったのではないでしょうか!?

 

 

何本か滑った後、今回のメインイベント(?)に行くために、ちょっと移動しまして・・・。

 

 

 

4月中旬過ぎの景色ではないよね〜?!(笑) 

このリフトに乗車してる時は、めっちゃ寒かったです・・・さぶ〜〜〜〜〜!!(震) 

そして着いた先がコチラ!

 

 

そうです! 標高2307mにある、日本一高所にあるパン屋さん『横手山山頂ヒュッテ』です!

ここでランチタイム・・・ということは、もちろん定番のコチラです。 美味しいですよ〜!

 

 

温かいスープが美味しい気候です。

だって窓が凍り付いています・・・(苦笑)

 

 

もちろん、お持ち帰りのパンも購入しました。 ずいぶん買ったな〜?!(笑)

 

 

一応、お決まりのフォトスポットにも上がって来ましたが、この顔・・・寒〜〜〜い!!!

 

 

この後も何本か滑って・・・

 

 

ハイ! これで今シーズンも終わりにしましょう!・・・と思っているのですが?

 

 

いつもの様な終わり方ではないので、う〜ん・・・どうしようかな〜? 悩みます・・・。

車まで戻ってきて、この状況・・・4月中旬過ぎの春スキーじゃないよね〜?!(笑)

 

 

しっかり冷えた身体を癒すのは、やっぱり温泉です!

今回は、私のスキー馬鹿仲間 カケイくんのおススメ温泉、松代温泉『松代荘』です!

 

 

100%源泉かけ流しの温泉は、空気に当たると酸化して黄金色に輝く、最高の温泉でした!

 

 

天気予報に誘われて向かった志賀高原、視界が悪く、気持ちよく滑ることは出来ませんでしたが、

この季節に、あのパウダースノーを味わえたのは、最高でしたね!(拍手)

今シーズンは少雪なうえ、3月の高温で融雪が進み、私の2023シーズンもファイナルです。

これからは、既に新緑が眩しい山歩きになりますかね?!

さあ〜明日も、カラ元気出して頑張りましょう!!!

この事に関しては・・・

  • 2023.04.04 Tuesday
  • 16:23

自分は、あまり執着心が強い方ではないと自己評価してますが、この季節の “これ” だけは

どうしても諦めの悪さが表に出ます・・・(笑)

 

 

今シーズンの3月は異常な高温と降雨の影響で、ただでさえ少なかった積雪量も、

あっと言う間に融けて、多くのスキー場のクローズが早まったりしておりましたが・・・、

ある所にはあるんです!(苦笑)

ロングシーズンで有名な『かぐらスキー場』へ行って参りました!

ロープウェイ〜ゴンドラを乗り継いで・・・

 

 

着きましたね!

 

 

かぐらスキー場のメインバーンです!

そして準備体操を念入りにしているのは、今シーズンは店の都合で、やっと2日目の雪上・・・

パティシエシェフの鈴木さんです!

 

 

今日は、コブ(不整地)をメインに滑りに来ましたので、まあ〜お昼過ぎまでかな??

それにしても、今シーズン終盤は良い天気に恵まれております。

 

 

春本番ですね!?  ゲレンデも、ポカポカでのんびりムードが漂っておりますね。

 

 

コブ(不整地)は、老体には堪えます・・・。 休憩はたっぷりと取りながら滑ります。

 

 

ちょうど 12:00頃かな・・・ランチタイムになって、ご飯食べて、色んな話をして・・・。

1時間も休憩してたら・・・「もう上がりますか?」(苦笑) 「そうだね!」(笑)

 

 

春のかぐらの風物詩 “鯉のぼり” の下を滑り降り、下山して参りました!

まだまだ陽が高いうちに、湯沢の温泉に浸かり・・・

 

 

帰りの高速では、美味しいソフトクリームをご馳走になり・・・

 

 

早めに戻った地元では、「ちょっと一杯、飲みに行く?!」・・・ということで、

 

 

大好きな “とり皮” をタレで!(笑)  何だか最高な一日を過ごさせて頂きました。

ソフトボール〜スキーと、連日の運動で、ちょっと身体が悲鳴を挙げ始めておりますので、

今週はしっかりとメンテナンス(ストレッチ体操ですが・・・)しておきましょうね?!

さあ〜明日も、カラ元気出して頑張りましょう!!!

今シーズン初・・・?

  • 2023.03.28 Tuesday
  • 19:03

月曜定休日、今シーズン初滑りの先輩と、病み上がりの今シーズン二度目の同級生を連れて

日曜日の夜、閉店後に向かった先は・・・

 

 

行き慣れた、長野駅前・・・。

少しでも早く着けば、飲める時間も長くなる・・・ということで、ホテルチェックイン後直ぐ

昨年3月に長野入りした際、新規開拓した美味しい食事とお酒の飲める居酒屋さんへ!

 

 

先輩のワイン選択に、もちろん私もお付き合いしました!

最近、泊まりでスキーに行く時、この夜食を重要視する傾向にありまして・・・(苦笑)

スキーも楽しみですが、この時間が、とても大事になって来てます!

日付が変わる寸前まで、楽しませて頂きました。

 

 

翌朝、もう少し寝ていたい気分でしたが、スキーが目的(?)ですので、8:00前には出て、

向かった先は、毎年この時期には訪れる『志賀高原』へ!

前日の雨は、夜には雪に変わっていまして、薄っすらと積雪しておりました。

今シーズン初滑りのパティシエ鈴木さんも、嬉しそうです!

 

 

流行病で今シーズン一度しか滑りに行けてなかった同級生マツも、やる気満々ですね!

 

 

午前中は、晴れたり曇ったり・・・。

 

 

今回は、焼額山に車を置いて、そこから志賀高原の醍醐味 “スキーサーカス” で巡ります!

一の瀬ダイヤモンドから一の瀬ファミリーへ。そして寺子屋へ移動・・・。

 

 

前夜の降雪は、景色を冬に逆戻りさせてましたね!?

 

 

今シーズン積雪量は少ないものの、この日の志賀高原はまだまだシーズン真っ只中です。

 

 

寺子屋から高天ヶ原、東館山からブナ平・・・西館山から高天ヶ原〜タンネの森。

滑りながらグルッと回ってきました!

 

 

今回のランチはここ!

 

 

タンネの森のゲレンデ下に在ります『チウーホテル』のランチ営業へ!

 

 

ここの名物は “ビーフシチュー” ですので、もちろん!?

 

 

最近のスキーは、ランチタイムもたっぷりとのんびりと・・・(苦笑)

その後は、一の瀬ファミリーと焼額山を少し滑って・・・

 

 

 

 

同級生マツは、この後「田山さんにサロット一式を届けるため、ツアーコースで万座へ?!」

 

 

パティシエ鈴木先輩も、「もう疲れた〜!!!」

 

 

14:00過ぎ・・・もう限界寸前のメンバーでしたので、車へ戻って下山、温泉へ直行でした。

さすがに午後は、ザラメの雪に変わってしまいましたが、一日楽しませて頂きました!!

多くのスキー場が、3月の高温と雨でクローズしていく中でしたが、志賀高原はまだ大丈夫!

私も、あと何日、滑れるかな? 皆様、お疲れ様でした!

さあ〜明日も、カラ元気出して頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、シーズンアウトが早いのかな?

  • 2023.03.07 Tuesday
  • 16:14

いやいやいやいや・・・昨日の侍JAPAN、大谷選手の2発には、度肝を抜かれましたね!?

月曜日に野球をやっていたので、テレビの前で珍しく野球観戦でした。

まあ凄い選手ですね〜!? 9日からのWBC本戦が楽しみですよね!?

 

そして野球が始まるということは、季節も春本番に移っていきますね!?

今日も季節先取りの暖かい一日ですね!? でも、ちょっと暖か過ぎませんかね〜?(苦笑)

 

 

滑る米屋としては、シーズンアウトの時期が早まるので、それはそれで心配なんですけど・・・。

 

 

まあ、雪を求めていく所に行けば、残っているのでしょうけど・・・

 

 

 

ポカポカ陽気の柔らかい雪質は、嫌いではないのですが疲れるでしょう?!・・・(苦笑)

 

 

そんな春スキーの季節も、あっと言う間に過ぎていくんだろうな・・・?!

 

 

「今シーズンは、あと何日滑れるのかな〜?」・・・の顔でしょうか!(笑)

 

 

これからの春スキーシーズンに出没する “妖怪板掴み” が出てくると、疲れるんですよね?!

 

 

・・・ということで、あと3日くらいは滑りに行きたいな〜!? と思います。

そんなことばかり考えてる “遊ぶ米屋” です!

さあ〜明日も、カラ元気出して頑張りましょう!!!

野沢温泉を日帰りでも満喫する方法!

  • 2023.03.02 Thursday
  • 16:58

実は、この仲間の中で、24年ぶりに野沢温泉にスキーをしに行く、あの親友と、

日帰りでも目一杯、野沢温泉を満喫する方法をご紹介します!

 

 

朝5:00 元気よく飯能を出発します!(笑) 直に夜が明けて来ます・・・。

 

 

8:30過ぎには、上信越道 豊田飯山ICを下りて、千曲川沿いに東へ向かいます。

 

 

9:30前には、ゲレンデへ行き、昨シーズン取り替えられた最新鋭の長坂ゴンドラで上部へ!

 

 

なんとも、またまた、この天気! 最高でしょ!?

 

 

そして早速、写真撮影する野沢温泉スキー場の名所といえば・・・

 

 

そうです! ここです!!  ここで、今シーズンの積雪量が判ります。

 

 

今シーズンは、こんな感じで、去年よりは1mほど少ないですね・・・(泣) 届きません。

 

 

前日まで降っていた雪で、雪質も最高! 天気も最高! 景色も最高! 文句なし!!!

 

 

 

 

いっ忠も、色々思い悩むことが多いですが、今日くらいは忘れましょう〜! この天気だから!

 

 

まあ私も、色々思うことはありますが、遊ぶ時は遊ぶ!! それが『遊ぶ米屋』ですから!

 

 

気持ちよく、かっ飛〜!!

 

 

ブログにあげてる画像、全く無修正ですぞ! 凄いでしょ?!

 

 

そしてオジサンスキーヤーは、疲れるのも早いので、早め早めのランチタイムです。

24年ぶり(私は去年も来ましたが・・・)の野沢温泉のランチは、ここに来たかったそう!

 

 

『パノラマハウスぶな』にて、カレーライスですね!

 

 

外で、ボケーッとしてても気持ちい日ですね!

 

 

何だか、もう足腰に力感がありませんよ?!(苦笑)

 

 

「俺は休んでるから、どんどん滑って来いよ?!」・・・と言われて、私は再び最上部へGO!

 

 

 

何本か滑ってきて、合流してスカイラインコースを一気に滑り降りて、ベースまで戻ります。

そのコース上から見渡す、この野沢温泉温泉街の風情が好きです!

 

 

そして、野沢温泉なので勿論温泉に入浴していきますよ! 

今回は、麻釜温泉公園『ふるさとの湯』です。

 

 

そして、その後も温泉街をぶらついて・・・

 

 

 

今回は、入浴しませんでしたが、野沢温泉と言えばここ “大湯” ですね!

 

 

大湯通りをぶらぶらして・・・

 

 

 

お土産を買いましょう! 野沢温泉の温泉まんじゅうはこれ “フキヤの温泉まんじゅう” !!

 

 

そして、知る人ぞ知る『みゆき商店』の “バナナボート” です!

 

 

陽が延びましたね〜!?  ゆっくりしてたら、18:00近くになってしまいました・・・。

 

 

・・・ということで、帰宅は 22:00になってしまいましたが、たっぷり野沢温泉満喫です!

24年ぶりに野沢温泉を訪れたいっ忠も、たっぷり楽しんでくれたでしょう!?  ねっ?!

3月に入り、スキーシーズンも折り返しましたが、これからはポカポカ春スキーです。

それはそれで楽しいですね?! まだまだ楽しませて頂きましょう〜!!

さあ〜明日も、カラ元気出して頑張りましょう!!!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM